« 六段に昇段しました | トップページ | 続・技術の習熟度「伝える」 »

2014年2月 2日 (日)

カチカチ踵にBaby Foot

ちょっとした悩み
裸足で乾燥した道場を動き回るので踵がガチガチです。
ヤスリで削ったり、クリームを塗ったり色々試しましたが効果はあまりありませんでした。

そこで今回試したのがBabyFoot (ベビーフット) です。
薬液の入ったビニール袋に1時間浸すと、その後1週間程度で皮がベロりと剥けて
ガチガチが解消されます。 本当に綺麗さっぱりとします。 

難点は剥け始めは何かの皮膚病かと思われるほどボロボロ剥ける点です。
この期間、人前では裸足にならない方が良いでしょう。
でも効果のほどは素晴らしかったので、定期的に使っていこうと思います。
Photo 1 2

|

« 六段に昇段しました | トップページ | 続・技術の習熟度「伝える」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昇段おめでとうございます。

私も、冬の時期には踵が割れてしまいます。
私はアイシング用のラップをクリームかワセリンを少量塗って踵を
包むようにラッピングします。
(多量に塗るとラップがずれるので少し塗る)
今、流行りの潤い療法(ラップ療法)です。
サランラップで踵を包むように巻いてもよいです。
ラッピングしたまま靴下をはいてOKです。
お風呂に入るたびに巻き替え、ラップがとれるのを防ぐために靴下をはいたまま寝ます。
歩く時にも痛くないですよ。


ぜひお試しください。

投稿: すず・パパ | 2014年2月 5日 (水) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/59059394

この記事へのトラックバック一覧です: カチカチ踵にBaby Foot:

« 六段に昇段しました | トップページ | 続・技術の習熟度「伝える」 »