« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年3月

2012年3月20日 (火)

巴1歳の誕生日

ブログには二つの目的があると思います。

  • 情報を発信する(読んでもらう・読ませる=何か目的がある)
  • 記録する(人に読ませる必要はない=自己満足)

私は高校3年生の時、論文指導でお世話になった先生に「論文は読ませなきゃ負けだ」
と言われました。

最初に惹きつける文章で、相手に興味を持たせないと読んでもらえない。
つまらない文章は、点数もよくない。

それ以来、私は文章を書くとき常に読ませる(読んでいて面白い)
文章になることを心がけています。

それに対し、自己満足の日記のようなブログは書く気もないし、
人のブログを読むことも殆どありませんでした。

しかし意に反し、今日のブログ、いや巴に関する記事はいわゆる
自己満足のブログです。過度の親ばかは時として見苦しいときもありますが、
その点はご容赦ください。

さて3月19日、愛娘の巴が1歳になりました。
ヒョコヒョコと歩くようになり、意味が分かっているのか分かりませんが、
「パーパー」「マンマー」と言うようになりました。

この日を記念して、ライフスタジオという写真館で記念撮影をしてきました。
実は写真好きの私たちです。カメラや撮影にはこだわりがあるのですが、
今回はプロにお任せしました。

このライフスタジオ、学校そばの成城にもあるのですが、とにかくすごい人気です。
半年先でも予約が埋まっているほどでしたが、新規開店した越谷店で、
平日だった3/19に予約をすることがでいました。
カメラマンはボルボこと中之内さんと、アケミさんです。
Sdsc_1321
巴はこの日のために揃えた一張羅と、借りたピンクのワンピースなど
二度の衣装替えを行いました。いや、一つは衣装とは言わないでしょうけど・・・

やや緊張気味の私たち夫婦とは対照的に、無邪気に走り回る巴と、
バチバチ撮りまくるボルボさんたちの手際の良さたるや、
さすがとしか言いようがありません。

C143366_009_2 C143366_036 C143366_055 C143366_062

C143366_021










途中、私たちも入りながら撮影に臨みましたが、
「旦那さんは自然体で良いですね、お母さん、もう少しリラックスしましょう」
と言われました。

「なんでそんな慣れた感じなの?」と過緊張のヨメロックが言うので
「格闘技雑誌の取材や、本やDVDの撮影で慣れているんだよ」
と説明しました。すると何故かヨメロックは納得いかない様子でした。

約1時間の撮影はテンポよく進み、その日のうちに完成したデータをいただきました。
仕上がり具合を見て、リピートせずにはいられない私たちでした。
C143366_025 C143366_039 C143366_069

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »