« 巴☆誕生 | トップページ | 投技の魅力 »

2011年3月27日 (日)

父親の重責

「これ妊娠したよ!ほらほら!!heart04

妊娠検査キットを片手に興奮するヨメとは対照的に、
自分はいよいよ来たか・・・・・・・

という何とも言えない心境でしたsweat02

もちろん、嫌なわけではない。
嬉しくないわけでもない。

端的に言えばプレッシャーを感じた。というところでしょうか。

ヨメロックとは二人三脚で生きていく、という感じ。
それに対して、我が子はその人生を背負っていかなきゃなりません。

成人するまで、有形無形の障害が立ちふさがるでしょう。
それでも、何よりもこの子を育てていかなきゃなりません。

少年時代のあるとき、母親が私にこう言いました。
「お母さん辛くて辛くて、宏二と一緒に死んじゃおうかと思ったことがあるんだよ」

宝寿司の女将として、仕事に家事、育児とまさに年中無休で私達を育ててくれました。
不景気なときや、体調が優れないときもあったはずです。
私達兄弟が大学に進学したいと言い出したときは、本当に困ったことでしょう、
それでもなんとか育ててくれました。

私も、何があっても我が子・巴を育てていかなきゃなりません。

それでも今は、巴の可愛さにプレッシャーも解消されつつあります。
201103270002000011056325_1055191512_211large

2007年のブログにこんな記事を書いていました。
http://komlock.cocolog-nifty.com/5669/2007/05/post_38f1.html

|

« 巴☆誕生 | トップページ | 投技の魅力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お忙しいところご来校いただき、誠にありがとうございました。詳細については、後日本校blogにUP予定です。BABYかわいいですね!巴ちゃんですか!私の長女も柔道から名前をとって「礼」です。ちなみに次女は「はじめ」ではありません。
またよろしくお願いします!パパ業は寝技よりも大変で、楽しいですよ!

投稿: ガナハ君@H2 | 2011年3月28日 (月) 00時09分

>ガナハ君@H2
おぉ!素晴らしいネーミングですね!
これは次回作の参考になります。
もちろん「それまで」ではないですよね?(笑)

投稿: 小室宏二 | 2011年3月28日 (月) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/51225597

この記事へのトラックバック一覧です: 父親の重責:

« 巴☆誕生 | トップページ | 投技の魅力 »