« 柔道固技教本 2/19発売 | トップページ | 2/23 山下泰裕先生が来校 »

2011年2月 8日 (火)

出版・出場・・・そして出産!

年度末が近づき、私の周りも慌ただしくなってきました。

まずはflair出版flairです。(しつこくてスイマセン)
初めての単独著書となる「柔道固技教本(晋遊舎)」が2/19に発売されます。

そして柔道DVDとしては異例の大ヒットとなった「DVDコムロック柔道実戦的寝技」が
海外進出を目指し英仏語字幕付き、2010世界形選手権決勝の演技、
そして2010年を中心とした約10試合の特典映像を追加し
『DVDザ・コムロックWorld Wide(仮)』として3/19に発売されます。

次はheart04出産heart04です。
ヨメロックもいよいよ産休に入り、毎日が日曜日生活に入りました。
相変わらずツワリが収まらず、ゲーゲー吐いていますが・・・
お腹の張りから動いているのも分かるようになってきました。
予定日は3月10日なんですが、結婚記念日が3月14日なので
一緒になってくれたらお父さんとしても助かるかなと・・・heart04
P1020170

そして新たなニュースです。
アジア柔道家形選手権大会の代表に選ばれ、dash出場dashします!
全柔連HP
会場はタイのバンコク・・・・
そう、2008年のタイ国際で苦汁を舐めさせられたタイです。(YouTube動画

アジア規模なら楽勝でしょう?
形の世界情勢を知らない人はそう言うかもしれません。
しかし侮ってはいけません。

固の形で世界選手権に入賞したイランの選手は腕緘で失敗をしましたが、
それでも3位に入る高得点でした。(イランもアジアの範囲です)
仮に彼らが全日本に出場しても、高得点を獲得できるでしょう。

その他、試合で勝てなくても形なら勝てるかもしれないと、
柔道後進国では形に力を入れている国のあるほどです。

その為、日本代表は5種目中、4種目を現役世界チャンピオンが出場します。
そして世界チャンピオンが引退した投の形では、筑波の同級生・道人が出場します。

赤ちゃんとヨメロックに金メダルをプレゼントできるよう、頑張ってきます!
男の子だったら【泰介(タイすけ)】にしますgood

|

« 柔道固技教本 2/19発売 | トップページ | 2/23 山下泰裕先生が来校 »

ニュース」カテゴリの記事

出演・執筆情報」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

海外」カテゴリの記事

コメント

今年も忙しい年になりそうですね。

身体にお気をつけて、更なる飛躍を期待しています。

そして、いよいよですねgemini

きっと、お二人に似た「丈夫・元気・やさしい・美しい」な赤ちゃんが

産まれてきますよhappy01

投稿: スピードマスター | 2011年2月 9日 (水) 12時52分

>スピードマスター
自分もかなり楽しみにしているんですが、ヨメロックをはじめ
回りの期待度はかなりのようです。
ただ心配なのはエコーを見ると頭が大きいらしく、これは私の遺伝子の影響かと・・・

投稿: 小室宏二 | 2011年2月 9日 (水) 19時03分

あれ?

女子で決定じゃないのんですか?

投稿: ターミゲーハー | 2011年2月13日 (日) 02時26分

本当に忙しい年度末ですね。でもまずはヨメロックさんのご出産ですね。ちなみに奥さんの陣痛が始まった時は僕ら男性陣はマッサージとかしないでそっと応援した方が良いみたいですよ。痛みに耐えている時に体に触られるとイライラするそうです。看護士さんに任せるのが一番みたいです。嫁さんと同僚(2児の母)に聞きました。人それぞれですけど・・・。偉そうに言ってすんません。

そして、形のアジア大会ですね。柔道もさることながらサッカーや野球などアジアのレベルは年々上がってますもんねー。でも日本代表!!かっこいいっす!プレッシャーもあると思いますが、頑張ってください!!そしてヨメロックさん頑張ってください!(うちの嫁より)

投稿: へたれパパ | 2011年2月13日 (日) 22時25分

>ゲーハー
女の子といわれても、産まれたら男子と言うことは良くあることだそうです。
逆のパターンは殆ど無いと言われましたよ。
ま、可能性の話です。
あと、泰介は冗談です。友人の名前です。

>へたれパパ
アジアと出産予定日が被っているのが大きな問題なんですよね・・・
早く産まれてしまうか、ずれ込むと良いのですが。
アジアもレベルは侮れないし、地元贔屓なども充分有りえますから
全力で挑まないといけません!

投稿: 小室宏二 | 2011年2月13日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/50815264

この記事へのトラックバック一覧です: 出版・出場・・・そして出産!:

« 柔道固技教本 2/19発売 | トップページ | 2/23 山下泰裕先生が来校 »