« 2010東日本実業団(後編) | トップページ | 柏苑祭 »

2010年10月 6日 (水)

セカンドシーズン突入

すっかり気候も秋めいてきました。

プロ野球は本戦が残り僅かとなり、間もなくクライマックスシリーズを迎えます。

それに先立ち、自分は既に先日の都民生涯スポーツで今年度の試合予定を
全て終了してしまいました。
次の試合は来年4/28の高段者大会です。
少し間が空きすぎてしまいますね。
好調を維持しているだけに残念です。

ところで、今月からは新たな戦いが始まります。
そう、10/31には全日本柔道形競技大会が講道館で開催されます。

昨年は69点という低調な(厳しい)採点の中での優勝でした。
今年は全日本&世界チャンピオンとして、防衛に挑みます。

乱取りと形の融合した柔道を目指す自分としては、
これまでは動的な柔道、これからは静的な柔道にチェンジします。
いや、僕らの形は躍動感ある攻防がウリですから、こちらも「動的な形」かな?

形の方は新たな課題はありません。
心掛けるは【不動心】
応援宜しくお願いします!
6015954_66131519_1large

|

« 2010東日本実業団(後編) | トップページ | 柏苑祭 »

ニュース」カテゴリの記事

試合について」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

OH!私が小室先生と同じくらい尊敬するヒデキマツイの座右の銘、
「不動心」が小室先生からも発せられるとは・・・!
(あと元スケートの清水宏保氏とあわせて「スポーツ界三大人格者」と勝手に仰ぎ見ています)

松井秀喜「不動心」は大変な名著ですので中高生のみなさんはどうぞ
ご一読を!と思います。

投稿: -イオン+脱臭 | 2010年10月 8日 (金) 20時36分

>-イオン+脱臭
精神面はどの競技にも共通する部分がありますよね。
清水選手の太ももは驚異的でした。

投稿: 小室宏二 | 2010年10月 9日 (土) 07時54分

連戦お疲れさまでした。形の選手権頑張ってください。私は形の試合を見た事がないのですが、小室さんの動画をみるだけで緊張感が伝わってくるので、実際に観戦したらプルプルしちゃいそうです。でも見てみたいです!

投稿: へたれパパ | 2010年10月10日 (日) 01時28分

>へたれパパ
通常の大会と違い、会場の講道館は混み合うこともなく
7階観覧席からゆったり観戦できます。
是非、ご覧になって下さい。

投稿: 小室宏二 | 2010年10月10日 (日) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/49669231

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドシーズン突入:

« 2010東日本実業団(後編) | トップページ | 柏苑祭 »