« ネットラジオ【公武堂TV】に出演 | トップページ | 奨学金完済 »

2010年10月31日 (日)

【祝】 全日本柔道形競技会 【2連覇】

本日行われた全日本柔道形競技大会
またしても75.5点という低調な評価の中、優勝することが出来ました。
(昨年は69点でした)

一応、shine2連覇shineです。 (全柔連公式記録)
S2010_025

今回は優勝はもちろんですが、世界王者として80点超えも目標にしていました。

しかし・・・・

素点はイマイチでした。

何が悪かったのかよく分かりませんが・・・・

雑だった

小さかった

ハンガリーのがよかった

色々言われました。

他にも

この1年で二人は急成長した

ハンガリーでも成長してた

小室はハンガリーで背が伸びた

とか、最後は何が何だかよく分からない評価も頂きました。
正直、今回は2位だった東海地区の松川&杉山ペアに負けたと思いました。

ところで、次回の第3回世界形選手権の開催地ですが・・・・

モロッコ説

エジプト説

転々としております。

もしかしたら普通の乱取り世界選手権(来年はパリ)と共催になるかもという噂・・・・
結局、一度も立てなかった世界選手権の畳・・・・
立てるモノなら立ってみたいです。
共催になれば、形王者の格も上がるような気がします。

「東建」マークの入った道衣をくれるかもしれません。

課題はまだまだ山積みですが、もう一度パリの畳で世界の頂点に立てるよう

頑張ります!

S2010

|

« ネットラジオ【公武堂TV】に出演 | トップページ | 奨学金完済 »

ニュース」カテゴリの記事

試合について」カテゴリの記事

コメント

連覇、おめでとうございます!
文章を読むに、なんだかご自分でも納得しておられないようですが、前向きに
「6.5点も上がった」とお考えになられたほうが、精神衛生上良いかと思い
ます。

ところで、次回の形世界選手権は来年開催ですか?

投稿: こばコージ | 2010年11月 1日 (月) 09時12分

>こばコージ
勝ったので凹んではいませんが、相変わらず褒めては貰えませんでした。
きっとずっと褒めてもらえない気がします。
それは絶えず研究・努力をしろってことなんだと思いますけどね。
パリ共催が実現すれば、来年9月ですね!

投稿: 小室宏二 | 2010年11月 1日 (月) 22時51分

小室先生、はじめまして。
小室先生の一ファンとして、初めてコメントさせていただきます。

形、優勝おめでとうございます。
私も現在、「○の形」をやっておりますが、○○地区予選で負けてしまいました。更なる精進を重ねて参りたいと思っています。
3日は、愛知県武道館での公武堂主催”LIVE柔道セミナーに参加させていただく予定です。
小室先生独自の寝技の技術など習得させていただけたら幸いです。
当日は宜しくお願いします。

投稿: 東海 | 2010年11月 2日 (火) 13時36分

>東海
ありがとうございます。
東海地区はレベルも高く、勝ち抜くのは大変でしょうね。
明日は形についても、ちょっとは情報交換できたらと思います。
宜しくお願いします。

投稿: 小室宏二 | 2010年11月 2日 (火) 17時49分

連覇おめでとうございます!!厳しいからこそ、目標ができて成長できるんでしょうね。偉そうな事いってすみません。でも厳しい採点の中で、こばコージさんの言う様に6.5点も上がったのは凄い事だと思います!!次は世界大会連覇ですね。また厳しい稽古があるとおもいますが、怪我のない様に頑張ってください!

今さらなんですが、やっと「関節技入門」購入できました。今年は試合で2勝も!?しているので、ヘソクリの尽きた私に奥様が買ってくれました。只今、道場の皆をビックリさせる為に秘密特訓中です。

投稿: へたれパパ | 2010年11月 3日 (水) 23時20分

>へたれパパ
まだ代表選考会が控えています。
それこそ80点越えする演技でないと、選んでもらえないでしょう。
柔道博士になるぐらい、追求しないと連覇は成し遂げられないと思います。
頑張らないといけません。

関節技入門は面白く出来上がっていますよね。
柏崎先生とのコラボもさることながら、編集の見せるテクニックもさすがだと思います。

投稿: 小室宏二 | 2010年11月 6日 (土) 23時31分

連覇おめでとうございます(^^)

応援してます\(^o^)/

投稿: 都市大生徒 | 2010年11月 8日 (月) 16時05分

>都市大生徒
生徒の書き込みとは珍しい!
ありがとう。頑張るよscissors

投稿: 小室宏二 | 2010年11月 8日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/49900839

この記事へのトラックバック一覧です: 【祝】 全日本柔道形競技会 【2連覇】:

« ネットラジオ【公武堂TV】に出演 | トップページ | 奨学金完済 »