« 日本ジャージ&日の丸道衣 | トップページ | 千代田区立スポーツセンター »

2010年5月 5日 (水)

今年度・試合の予定

GWも今日で終わり。
先日行われた全国高段者大会を皮切りに、今シーズンも試合期に突入しました。
そんなわけで、今後の試合日程をお知らせします。

5/16 東京都高段者大会(14:00、講道館大道場)
5/25 世界柔道「形」選手権大会(ハンガリー:ブダペスト、固の形)
5/28 ワールドマスターズ(ハンガリー:ブダペスト、30-34歳代・73kg級)
6/5  全日本実業柔道団体対抗大会(東京武道館、足立学園柔道部OB会として3部に出場)
7月中旬 城北五区高段者大会(北区・滝野川体育館)
9/20 東日本実業柔道団体対抗大会(講道館、足立学園柔道部OB会として2部に昇格出場)
9/23 都民生涯スポーツ大会(講道館大道場、五段の部)
10/31 全日本柔道「形」競技大会(講道館、固の形で出場を希望中)

高段者大会はあと3試合残されていますので、全勝し、2.5点を確保したいです。
その上で実業団の大会でも点数を計上できたらいいなと思っています。
予定では来年度、六段を受験します。

今年は全日本実業団が東京で開催されるため、北海道から
真のポイントゲッター田崎先生を北海道から招聘し、ベスト8あたりを狙います。
草柔道感覚で楽しんできます。
20080217134106

東日本実業団は、昨年のミラクルが功を奏し2部に昇格しちゃいました。
でも2部では1回戦負けは避けられないのでどうしたモノかと考え中です。

形の方は、昨年優勝したのに、どこの場面でも演じる機会を与えてもらえなかったので、
2連覇を目指します。
鏡開きか、東京の世界選手権で演じることが出来たらいいなと思っています。

わざわざお知らせする意味は「応援してね!」という意味ですので、
十分ご理解下さい。差し入れ歓迎ですnote

|

« 日本ジャージ&日の丸道衣 | トップページ | 千代田区立スポーツセンター »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ブダペストの前に、もうひとつ高段者大会があるんですね。
怪我の無いように、祈っております。
そして、ブダペストから金メダルを2つ持って凱旋してください!wink

投稿: こばコージ | 2010年5月 5日 (水) 18時16分

どーもです!応援します!なにせ、寝技の面白さと凄さを教えてくれた先生ですから(ユーチューブで)!!
でも、体調と怪我には気をつけてくださいね。本当は会場で直に応援したいのですが、子供がいるので中々難しいのですchick・・・講道館だったら何とか行きたいですbicycle

あと32は・・・お肌の曲がり角ならぬ、若人の曲がり角です!気持ちの問題です!!私の場合は3人も子供がいるので、しかも上は小学3年なんで、すでに曲がってますdangerあらぬ所に毛が出没したり、鼻毛が気持ちよく伸びてきたり、屁のコントロールが自由自在にできたりと色んな特典がついてきますよ。
アホな話は置いといて、同じ年代として応援してますよ!!

ちなみに9日に私はハーフマラソン大会に出場しまーす。しかも仮装して走る大会なので、道着きてはしりま~す。ネタが思いつかなかったのですthink

投稿: へたれパパ | 2010年5月 6日 (木) 01時43分

心の中ではいつも応援してますよ~happy02
ハンガリーって食べ物何がおいしいんだろー。
食あたりという思わぬ敵がいたりして・・・東欧なら大丈夫かなwine

投稿: ますなり | 2010年5月 6日 (木) 22時25分

こんばんは。DVDを参考にして子供達に寝技教えてます。「春日ロックの先生の応援行くか?」と聞くと、グランドスラム、全日本に連れて行って一流柔道家に触れ喜んでいる子供達は「絶対行く!」と答えてくれました。小さな町道場ですが全員で行くつもりでしたがブログを見たところ5日が出場のようですね。6日しか引率出来ないので、改めて東日本に応援に行きます。試合頑張って下さい。関節技入門、コムロック書籍版楽しみにしてます。


投稿: 康子パパ | 2010年5月 6日 (木) 23時36分

>こばコージ
高段者大会でのポイントも重要ですから。
サックリ勝って弾みを付けます。
ブダペスト後は護身術や柔の形も勉強しなければなりません。

>へたれパパ
早い時期に結婚されたんですね。
同じ歳でも子供の年齢では差が付きますね。
僕もまた駅伝か、マラソンに挑戦したいと思っています。


>ますなり
インドネシアでは油が合わなかったらしく、1週間ほど苦しんだあげく5kgほど痩せました。
それだけは気をつけないといけませんね。でも1回行ったことがあるので、
そんなに心配はしていません。
食べ物はよく分かりませんが、温泉は名物みたいですよspa

>康子パパ
応援ありがとうございます。
DVDで紹介した技が、しっかり効くということを証明できるよう頑張ります!
コム本の方はまた予定がずれ込んでいまして・・・・
関節技入門は6/9発売予定です。『ロックの日』と覚えてください。

投稿: 小室宏二 | 2010年5月 8日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/48274073

この記事へのトラックバック一覧です: 今年度・試合の予定:

« 日本ジャージ&日の丸道衣 | トップページ | 千代田区立スポーツセンター »