« 2010世界「形」選手権大会【速報版】 | トップページ | 2010 世界「形」選手権大会を終えて »

2010年5月29日 (土)

2010 IJF世界グランドマスターズ選手権大会【速報版】

本日、マスターズの乱取り試合にも参加してきました。

形に専念していたため、10日間ほど全く稽古していませんでした。
なので非常に動きが悪く、バテバテでした。

『形競技と試合の両立は無理だった・・・』
と何度も後悔しましたが、諦めず接戦を勝ち上がりました。

1回戦 ロシア選手 横返しからの肩固(一本勝ち)
2回戦 フランス選手 内股・技あり(優勢勝ち)
準決勝 スウェーデン選手 袖車絞(GS一本勝ち)
決勝戦 ロシア選手 内股透かし+縦四方固(合せ技一本勝ち)

決勝戦の相手は、大人と子供ほども腕力差があり、全く組めませんでした。
このままでは反則を受けて負けてしまうと思い、一か八か内股を誘い透かしました。
これが絶妙な角度で決まり、技あり、そのまま抑え込んで一本勝ちとなりました。

正直、今回の試合は全く勝てる気がしませんでした。
でも頑張ればなんとかなるモンです。

帰国後、映像や画像、詳細なエピソードなどを更新していこうと思います。

とにかくshine『形と乱取試合の2冠達成』shineです!
Sany2859

|

« 2010世界「形」選手権大会【速報版】 | トップページ | 2010 世界「形」選手権大会を終えて »

海外」カテゴリの記事

試合について」カテゴリの記事

コメント

優勝おめでとうございます!
Youtubeへ映像ののアップが楽しみです。

お疲れ様でした。
残りの日程、ブダペストを楽しんで来てください。

投稿: こばコージ | 2010年5月29日 (土) 09時58分

2冠達成おめでとうございます!

更新をとても楽しみにしています。

投稿: Y | 2010年5月29日 (土) 10時51分

2冠おめでとうございます!!かっこいいっす!!世界一ですね!!

本当にすごいですね。道場の小室さんファンにも報告しなければ!!!

投稿: へたれパパ | 2010年5月30日 (日) 01時35分

>こばコージ
動画、いま一生懸命編集していますので、少々お待ち下さいね。

>Y
2冠達成は良いのですが、激しい筋肉痛と焦燥感で社会復帰できるか心配です。。。

>へたれパパ
道場の皆様に宜しくお伝え下さい。
ちなみに今週末は全日本実業団(東京武道館)に出場です。

投稿: 小室宏二 | 2010年5月30日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/48483953

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 IJF世界グランドマスターズ選手権大会【速報版】:

« 2010世界「形」選手権大会【速報版】 | トップページ | 2010 世界「形」選手権大会を終えて »