« 倒されずに倒す | トップページ | 撮影快調!「関節技入門」 »

2010年3月22日 (月)

【祝】 形世界選手権代表選考会 【日本代表】

本日、10時より講道館において
第2回「形」世界選手権代表選考会が開催されました。
Sany2703

第1回大会は昨年10月に開催されたばかりですが、
第2回大会はベテラン大会(30歳以上の大会)と合同で開催することになり、
日程が変更になりました。

今回は、僕と高野先輩のペアを含む全柔連に指名された
形強化選手2~3組による選考会です。(福岡の選抜と同じような感じですね)
Sany2704

僕の方は、先週から研修旅行(修学旅行)で九州に行ったり、
岐阜県で開催された東海地区中学生強化合宿の講師など、
各地を飛び回っており、直前の練習は充分ではありませんでした。
正直、かなり疲労を溜めた状態でした。。。

それでも全日本で優勝して以降、2連覇を狙って継続した練習を
続けてきたのが功を奏し、大差とはいきませんが、高得点を獲得し、
shine優勝shineすることが出来ました。
Sany2725

演技では、乱取り試合とは違い、常に心の中を平静に、ゆっくりとした呼吸を心掛けました。

昨年の今頃は、まだ『形の競技なんかもう一生出ない』と思っていました。
高野先輩から誘われて1年も満たしていませんが、
僕らはきっと凄いスピードで成長してきたと思います。

もちろん、幸運に恵まれたことも否定できませんが、こんなチャンス滅多にありません。

10年ぶりのハンガリー
あの時も袖車絞とコムロックだけでミラクル優勝しました。
今度も高野先輩と力を合わせ、世界チャンピオンを目指します!
Sany2697
応援宜しくお願いしますsign03

|

« 倒されずに倒す | トップページ | 撮影快調!「関節技入門」 »

試合について」カテゴリの記事

コメント

優勝そして代表決定、おめでとうございます!
是非、ハンガリーでも優勝して、形世界王者の肩書きを
経歴に加えてください。応援しています!

投稿: こばコージ | 2010年3月22日 (月) 22時44分

えーーーーっ!
5669先生岐阜県へ講師でいらしていたんですかっ!
私岐阜県在住でして。お会いしたかったです。残念。

形選手権優勝おめでとうございます。
世界大会も応援しております。

投稿: kazu | 2010年3月23日 (火) 00時41分

お疲れ様でした。
引退しなくてすみましたね。

投稿: たかの | 2010年3月23日 (火) 07時29分

小室先生、初めまして。
いつもHPを楽しく拝見させて頂いております。
息子が東海の強化合宿に参加させて頂き、合宿メチャ疲れたみたいですが、小室先生の指導が1番良かったと話してくれました。(それだけ言ったら即寝でしたが)
今日から毎日「寝技・絞め技」を練習すると朝練に出て行きました。
忙しい中、本当にありがとうございました。

投稿: 少年柔道家(?)の親 | 2010年3月23日 (火) 09時00分

>こばコージ
乱取りだけでなく、形も出来ますって言ったら、寝業師としての株も上がりそう。頑張ります!

>kazu
そうなんです。長良川のあたりにある武道館で指導してきたんですよ。
一般参加のイベントではないため、告知するのを忘れていました。
また次回ですね。

>たかの
毎回がラストチャンスですね。
今回の演技がベストだったように思います。
好調を維持して練習していきましょう!

>少年柔道家(?)の親
好評だったようで良かったです。
僕も教えていて手応えを感じていました。
あの講習が少しでも役に立ちますように(-人-)

投稿: 小室宏二 | 2010年3月23日 (火) 12時32分

こぶさたしてます。
岐阜へおみえになってたんですね。
教え子の中学生も何人か参加してたはずです。
久しぶりにお会いしたかったです。
次回、岐阜へ来られる時は飛騨牛食いに行きましょう。

投稿: camp7 | 2010年3月23日 (火) 13時17分

>camp7
お久しぶりです!
告知しておけば良かったですね。
せっかくの機会を逃してしまいました。また次回、是非とも飛騨牛をlovely

投稿: 小室宏二 | 2010年3月24日 (水) 00時45分

業務の合間をぬっての優勝すごい!!!おめでとうございます!!!upnote

私は人生で一度も優勝したことないな・・・気持ち的にはいつでも1位なんですが(笑)

投稿: ますなり | 2010年3月25日 (木) 20時58分

>ますなり
ありがとうございます。
寝技同様、形も練習量がものを言いますね!

投稿: 小室宏二 | 2010年3月27日 (土) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/47881315

この記事へのトラックバック一覧です: 【祝】 形世界選手権代表選考会 【日本代表】:

« 倒されずに倒す | トップページ | 撮影快調!「関節技入門」 »