« 府中駅伝 | トップページ | 講道館規定の改正 »

2010年2月19日 (金)

「形」強化選手

初めて強化選手になったのは中学3年生の時(1992年)。
全中で3位になったことで選出されました。

以降、外れる時期もありましたが、2004年の講道館杯で初戦敗退するまで
強化選手として選出してもらいました。

そしてこの度、久しぶりに強化選手として選出してもらいました。
今回は『形』強化選手です。カテゴリー別で「固の形」です。
20091025092739_4
他にも各形種目で3組程度、選出されています。
固の形では、現世界チャンピオンでもある中橋&松本組も含まれています。

次回、第2回になる形世界選手権は5月にハンガリーのブダペストで開催されます。

ハンガリーと言えば、66kg級での国際大会デビュー戦、袖車絞が面白いように極まり、
とんとん拍子で優勝した思い出深い地です。

3/22(月・祝)には講道館において、代表選考会が開催されます。
中橋&松本組はもちろん強豪ですが、胸を借りるつもりで挑んできます。
再びハンガリーに行き、そして世界チャンピオンになれるよう頑張ります!
20091025110100_3

|

« 府中駅伝 | トップページ | 講道館規定の改正 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

講道館」カテゴリの記事

コメント

いつもブログ拝見してます。選考会頑張ってください!しかし、強化選手なんて・・・やっぱスゴイっすfuji
私は柔道に形があるのを2~3年前に知りました。道場の先生は「新井君が学生の頃は群馬じゃ教えてなかったんだよ」といってましたが、実際練習してみると難しいけど、柔道の勉強になります。
さて私の事はほっといて、小室さん・・・応援してます!

  ロード トゥー ハンガリーgood

  チーズ トースト コンガリーbread←馬鹿ですみません。

投稿: へたれパパ | 2010年2月24日 (水) 03時05分

>へたれパパ
強化選手とはいえ、合宿しないでいきなり代表選考会というムチャブリなんですけどね。
本格的にやり始めると、形も面白いですよ。
応援宜しくお願いします

投稿: 小室宏二 | 2010年2月25日 (木) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/47606354

この記事へのトラックバック一覧です: 「形」強化選手:

« 府中駅伝 | トップページ | 講道館規定の改正 »