« うれし泣き | トップページ | 「形」強化選手 »

2010年2月13日 (土)

府中駅伝

2010年2月11日、陸上部の先生からお誘いを受け、
5km×5区で設定された駅伝大会に高校生の柔道部員メンバーで出場しました。

今回のテーマはもちろん完走!
チームワークでタスキを繋ぐことが目的です。
柔道部員はまだ団体戦や合宿を経験していないため、絆が浅い状態です。

生徒には僕ら足立学園の同級生のような、一生涯にわたる仲間であって欲しいと
願っています。そういった意味で、駅伝は格好のイベントでした。

この大会には柔道部の他に、陸上部とそのOB、
先生方とそのお仲間(社会人)も混じり3チームが出場しました。

僕は毎朝のように走っているため、5kmくらいは楽勝だと思っていました。
しかし初めてのレース、アンカーというプレッシャーからか、

とはいえレース後、生徒の晴れ晴れとした表情を見るに、僕の思惑は
成功裏に終わったようです。
来年に向けて、先生と一緒に朝ランニングしよう!と誘ってみたいところです。

Ssany2639

Ssany2640

|

« うれし泣き | トップページ | 「形」強化選手 »

都市大関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/47553850

この記事へのトラックバック一覧です: 府中駅伝:

« うれし泣き | トップページ | 「形」強化選手 »