« 歯 | トップページ | うれし泣き »

2010年1月27日 (水)

都市大付属柔道部ブログ☆スタート

実はひっそりと開始していたのですが、都市大付属柔道部のブログを開設しました。
http://tcu-judo.cocolog-nifty.com/cityunivjudo/

これには「新入部員の獲得」という大きな目的があります。
柔道はとかく3K(キツイ、汚い、危険)という負のイメージがあります。
それを払拭すべく「柔道部ってちょっと格好いいかも」と思わせ、
新入部員の獲得を目指したいと思います。

また在校生はもちろん、受験生(小学生)への情報発信の場になればと思っています。
普段の様子や、試合での活躍など、ここで発表していきたいと思っています。
当ブログはもちろんですが、都市大付属柔道部ブログもどうぞ宜しくお願いします。
01
この日は4名参加、あと3名在籍しています。

小室宏二◆DVD固技上達法3部作◆発売中

|

« 歯 | トップページ | うれし泣き »

都市大関連」カテゴリの記事

コメント

柔道ってカッコイイと思いますよ!
全身の筋肉を使うので逞しくなり、技を学んで強く
もなりますからね!

3kーーーーこれに「怖い」を加えてもいいかも。
特訓と称したイジメが横行しやすい環境でもありますから、
指導者の方々には、いつもちゃんと目を届かせていて欲しいですね。
小室先生の下だと、そのあたりは安心でしょうけど。

投稿: こばコージ | 2010年1月30日 (土) 20時18分

>こばコージ
生徒の価値観が少し変われば部員を増やすのは難しくないと思うんですけどね。
まずはイメージ戦略からです。
ウチは苛めやシゴキのあるような厳しいチームではないですから…
まだまだこれからです。

投稿: 小室宏二 | 2010年2月 2日 (火) 06時41分

こんばんは。以前この欄で何回か見かけた阿部君という生徒は入部しなかったのでしょうか。もしそうなら・・・

お~い阿部く~ん。小室先生に教われるなんて宝くじに当たったようなもんです。この縁を大切に一生の思い出を作ってみたらどうですか。

おじさんになってから青春の忘れ物を拾いに行くのはとても大変なんです。
先立つものがありますからね。格通の先生の記事をもう一度よく読んでみてください。

知らないおっさんのお節介でごめんなさいね。でもモッタイナイよ。

投稿: -イオン-ホルモン | 2010年2月 7日 (日) 00時51分

>-イオン-ホルモン
仮入部から一切来なくなってしまいました。
結局、クチだけだったようです・・・

投稿: 小室宏二 | 2010年2月10日 (水) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/47390254

この記事へのトラックバック一覧です: 都市大付属柔道部ブログ☆スタート:

« 歯 | トップページ | うれし泣き »