« 閉店 | トップページ | 中巻(抑込技編)まもなく発売! »

2009年11月29日 (日)

32型地デジ対応液晶テレビ

私はあまりテレビを見ません。
その代わり、嫁に怒られるほどパソコンの前にいます。

用事が無くても楽天市場やYouTubeをみたりしています。
コラムを書いているときはもの凄く集中して、時間の経過も忘れてしまい、
深夜まで及んでしまうことも少なくありません。

それと、借りてきたDVDを自宅で見ることもあまりしません。
見るならやっぱり映画館です。

それでも最近は時間が無く、仕方なく自宅で見ることも増えてきました。

我が家のテレビは昨年まで、筑波大生時代にリサイクルショップで買った
テレビデオ!購入価格は1万円、但しリモコン無し。
(今の中高生は知っているかな?VHS再生機と合体したテレビです)

それを昨年、大型液晶テレビを買ったという嫁の上司から、
お下がりの25型ブラウン管テレビをもらい受けることに成功しました。

僕はそれで充分満足でしたが。。。。

先日、西友が32型の地デジ対応液晶テレビを39800円
販売するというニュースを聞き、早速、調べてみました。

しかし、西友ではどこも品切れ状態。。。
その値段なら当然の結果ですね。
おまけの今の時期、エコポイントが12000ポイントも付与されます。
これらは商品券にも換えることが出来るので、かなりのお得です。
当然、庶民は買いに走るわけです。

そこで僕が目をつけたのが、DVD機能がついたモノで49800円のもの。
これなら在庫がありました!32型でDVD再生がついて49800円。
しかもエコポイントも付きます。

我が家では冷蔵庫、掃除機、炊飯器と続々と買い換えが進んでおり、
とうとう家電の王様:テレビまで買い換えることとなりました。

旦那まで乗り換えられないよう、せっせと働きます!
Sdcf_0324

|

« 閉店 | トップページ | 中巻(抑込技編)まもなく発売! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テレビとは関係ないのですが、2ちゃんねるで小室先生の胴着の袖が話題になってまして、特注は袖の広さが+3なのか、袖の長さが+3なのか?
なのですが当然長さですよね?

投稿: 袖 | 2009年11月30日 (月) 01時06分

決めましたscissors
柔道部に入りますsign01 あと今日の腕をとられた後にアームロックに繋げる技と実はもうひとつの繋げ技があるんですょsmile 今度それで小室さん倒します(笑)

投稿: 阿部 | 2009年11月30日 (月) 18時31分

>袖
ほ~
どちらでそんな話題が?

>阿部
入部が本気なら、行動で示すように。
って、もう試験前で暫く部活できないし。。。

アームロック、柔道では「腕緘」と言います。
あそこからのバリエーション、カウンター、そして実力、
全てにおいて君を凌駕しているよ。
まぁ取り敢えず、柔道場で待ってます。

投稿: 小室宏二 | 2009年11月30日 (月) 23時46分

2ちゃんねる 格闘技の武道・武芸の■□■柔術衣Ⅴ■□■ というところです。

http://c.2ch.net/test/-/budou/1236681261/i

ちなみに道着の丈は縮まないのに袖はどんどん縮んでいく気がします・・・

投稿: 袖 | 2009年12月 1日 (火) 11時37分

>袖
袖の長さです。
僕は体型と袖車絞に合わないので、柔術衣は着られないんです。

投稿: 小室宏二 | 2009年12月 1日 (火) 11時43分

今度都市大がでる試合はいつですかsign02

投稿: 阿部 | 2009年12月 1日 (火) 21時22分

柔道着で試合に出ていたのは,
柔道家としてのこだわりかと思っていました。
(「柔道かなんだから柔術着は着ない!」的な)

なるほど,袖車絞めへのこだわりだったんですね。


ちなみに,僕は今年,柔術の大会に出たとき,
柔術着を着て出ました。(それ以前は柔道着出ててました)

試合中,袖車絞めがほぼ決まり,「これは一本取れたな」と
思える状態まで持っていけました。
しかし,相手がクローズガードの状態から,
強引に体を伸ばして対抗したため,外れてしまいました。

あそこまで決まっていて逃れられたことはなかったので,
「柔道着で出ていれば,もしかすると・・・」という
思いが駆け巡り,後悔したのを覚えています。

ちなみに,強引に外されたので,袖に入れていた指が
そっくり返ってしまい,指を痛めました・・・。
あと,試合も判定で負けました。

投稿: 0884 | 2009年12月 3日 (木) 00時28分

>小室様
初めてコメントいたします。
確かに、柔術衣は柔道着程細かくサイズが設定されていないので、体型に合わないケースも多いでしょうね。
ところで、もう一つの理由、袖車締めに合わない、というのは、やはり柔術衣の袖が細いからでしょうか?
私も経験があるのですが、柔術衣で正面からの袖車締めをすると、指が痛くて袖に引っ掛けた手首を反すことが出来ませんでした。

投稿: キモノではなくギ | 2009年12月 3日 (木) 02時39分

>0884
基本的に僕の中では「柔道家なんだから柔道衣」が原則です。
袖車絞の理由もありますし、体型にフィットする云々の問題もあります。
以前は僕も、指が痛くなって外れることがあったのですが、
今は痛くなることもなくなってしまいました。
指が鍛えられたのか、コツを修得したのか定かではありませんけど。

>キモノではなくギ
柔術衣はちょっと細すぎますね。
袖車絞にはあまり向かないかと思います。

投稿: 小室宏二 | 2009年12月 3日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/46855206

この記事へのトラックバック一覧です: 32型地デジ対応液晶テレビ:

« 閉店 | トップページ | 中巻(抑込技編)まもなく発売! »