« DVDタイトル&発売日が決定! | トップページ | パニックマン »

2009年9月 3日 (木)

ドラム洗濯機購入計画

嫁との半同棲生活(嫁は週二日、自宅待機)も半年になろうとしています。

その間、掃除機や冷蔵庫といった家電製品を買い換え、
僕の部屋も独身時代とは少しずつ変わってきています。

第3弾として、今回は洗濯機を購入することにしました。
現在使っているのは、大学2年生になるときに購入したもので、
もう12年も使っています。内槽がカビだらけです。

子供用ならいざ知らず、柔道衣は上下で入れてしまうと、
なかなか廻ってくれず、汚れが落ちません。

そこで大容量のドラム式の購入を考えました。

しかしこれが高いんです!

高いものは20万円を超えます。
オメガの時計が買えちゃいます。

そんなんで予算の都合と調整しながら、
大容量で低価格、乾燥機能には拘らない方向で探しました。

普段、電気製品はネットで買うのが自分流ですが、
洗濯機は壊れやすい製品です。
壊れてもすぐに治してもらえるよう、地元の量販店で買うことにしました。

ちょうど8月末は決算期らしく、近所のケーズデンキでは安売りをしていました。

ある製品は17万円の製品が12万円になっていました。
さらにそこから交渉すると、あっさり11万円になりました。
もう少し他の製品も買うからと、値段交渉を計画していたのですが、
ある事実が判明しました。



我が家には、ドラム式洗濯機の入るスペースが無い!!

置き場所はあるんです。
置けるのですが、玄関からそこまでの搬入経路が確保できないのです。

そこでコンパクトなドラム式で、搬入経路が確保できるものを探しました。

ありませんでした。

断念しました。

洗濯機はこのまま使い続けます。

傷心の僕たちは、あるものを買い、心を落ち着けました。
ウォシュレットです。

090903_225457

|

« DVDタイトル&発売日が決定! | トップページ | パニックマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

洗濯機選びは難しいですね

投稿: あろうな | 2009年9月 4日 (金) 11時23分

購入前に気付いて良かったですね(^^)
買っちゃってからじゃ大変ですからね…

投稿: こっこ | 2009年9月 5日 (土) 00時12分

先日中学柔道関東大会に行きました。
プログラムの過去の優勝者名の中、多分平成4年?
小室先生の御名前が!
同一人物ですよね?

投稿: 117 | 2009年9月 5日 (土) 09時12分

>あろうな
そうですね

>こっこ
高い買い物だったので、慎重に選びました。
購入後じゃなくって本当に良かったです。

>117
はい、僕です。一応優勝しているんです。
あの時の足立3中は凄く強くて、4階級の決勝戦に4人も決勝進出しているんですよね。
都大会では国士舘にも勝ちましたし。

投稿: 小室宏二 | 2009年9月 5日 (土) 22時48分

おはようございます。
う~む、さすが新婚。夫婦仲良く洗濯機選びですか!

でもですね、え~と。正式に入籍されてるんですから
「半同棲」という表現は適当でないような。すると
「半別居」・・・?あれ?もっと不適当な(汗)。
「半単身赴任」てわけでもないし
ニホンゴムズカシデスネ~

投稿: koolpaw | 2009年9月 7日 (月) 10時29分

>koolpaw
徐々に生活が基盤にのってきました。
今は半別居でしょうか?
お互い自分の時間を週に2日、設けているんです。
程良い距離感です。

投稿: 小室宏二 | 2009年9月 8日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/46081440

この記事へのトラックバック一覧です: ドラム洗濯機購入計画:

« DVDタイトル&発売日が決定! | トップページ | パニックマン »