« 2009都民生涯スポーツ大会 | トップページ | 技術の習熟度 »

2009年9月17日 (木)

新婚の光と陰(エピローグ)

9/14(月)、仕事と自分の練習を終え遅い帰路の途中、高島平署に寄った。
今回の一件、ほとんどは決着を迎え、ようやく主役の時計が戻ってくる。

「警察署内でも盗難事件は起こる」、そんな話が現実的なのか、
厳重に保管された金庫から、時計はその姿を見せた。
盗まれたのは全国高段者大会の日(4/28)であるから、約5ヶ月ぶりの対面だ。

よくぞ手元に返ってきた。
素直な気持ちだ。

今後、2コになった時計をどうするか、まだ決めかねている。

090915_003726

当然のことながら、世間では普段通りの日常が過ぎている。
勤務校も2学期に入り、慌ただしい日々が続く。

幸い、嫁の弁当もなんとか復活を見せた。
忙しいときは昼食をとる時間すらないので、弁当は非常にありがたい。

しかし・・・・
090914_081137
嫁の愛を取り戻すまでは、もう少し時間がかかりそうだsweat02sweat02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人生はドラマだ。

1人1人が主役を演じ、オリジナルのストーリーを形成していく。
起伏のない、平坦なドラマほどつまらないものはない。

逆境は、ハッピーエンドへと続くドラマの要所である。
逆境をどう乗り越えるかで、ドラマの質は大きく変わる。

僕らは人生の岐路で交錯し、今回の一件二人にとって、ひとつの小さなスパイスだった。
この先、人生というドラマの中で、僕らはどこへ向かうのか。

先の読めない人生、それがドラマだ。

しかしこのドラマがノンフィクションである以上、このドラマは一旦ここで結末を迎える。

ある柔道家とその嫁のドラマがこの先、どういう展開を迎えるのか、
どうか温かく見守って欲しい。
Ssany2115_2

|

« 2009都民生涯スポーツ大会 | トップページ | 技術の習熟度 »

新婚の光と陰シリーズ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

朝からお弁当の写真見て爆笑しました(笑)
奥さん返し技ににキレがあるなあ。

投稿: koolpaw | 2009年9月17日 (木) 06時40分

>koolpaw
嫁の猛抗議によって加筆いたします。
本当はすぐ横に沢山のおかずがありました。
ネタのために「日の丸弁当みたいなの作って!」とお願いしたのです。
ただ嫁がもらってきたこの梅干し、凄く美味しいんですよね~spa

投稿: 小室宏二 | 2009年9月17日 (木) 18時45分

ホントに楽しいし文章上手過ぎ♪

一冊にまとめて販売しましょうhappy01

投稿: こっこ | 2009年9月18日 (金) 07時13分

>こっこ
この文章はただの遊びですからhappy01ノンフィクションではありますが。

本業で頑張ります~

投稿: 小室宏二 | 2009年9月18日 (金) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/46215277

この記事へのトラックバック一覧です: 新婚の光と陰(エピローグ):

« 2009都民生涯スポーツ大会 | トップページ | 技術の習熟度 »