« 豪州メルボルン | トップページ | パスカル&ジャニーさん »

2009年8月21日 (金)

新婚の光と陰(その十一)

そして時はきた

 

南海の楽園、バリ島

綺麗な海と、手頃な物価、ハワイを凌ぐリゾート地として

心境著しい島だ

 

海の見える丘に立つ教会、嫁はそこを希望した

どこまでも続く水平線は、同じく真っ青な空といつか一体化する

その境界線が、視界の先で同化しているようにも見える

 

燦々と降り注ぐ太陽は、差し込むような鋭い暑さを有している

それもまた、太陽さえ僕らを祝しているかのようにも思えてしまう

今日だけは人生でも特別な一日だ

 

この時だけはと奮発したホテル、奮発した挙式、奮発した食事、
どれをとっても特別なことばかりだ

 

プロのメイキャップアーティストが嫁を彩る

いつもとは違う魅力に包まれている

 

父と歩むバージンロード、それは彼女たちの家族の人生を辿るかのように、

ゆっくりと、そして真っ直ぐに僕の元へ導かれる

 

牧師のもと、僕らは宣誓し指輪を交換した。

そして唇を交わした時、僕らは神の下で夫婦の契りを交わした。
Ssany2028 Ssany2143

 

出会いから今日まで、短い間に色々なことが起こった

しかし紆余曲折を経て、僕らはあるゴールまで辿り着いたのだ

 

この先の人生、決して平坦な道ではないだろう

しかし僕らが交わした硬い決意を持ってすれば、乗り越えられない試練は無い。
Ssany2052 Ssany2069 Ssany2130

 

柔道以外でこれほどまでに祝福されたのは人生で初めてだった

照れ臭くはあるが、心地良いことに変わりはない

 

 

 

しかし、忘れてはならない。

まだ決着はついていない。

 

 

時計はまだ戻っていない。

アレは警察署の金庫に収まっている。

真僕の腕に巻かれているソレは、代役でしかない。

Ssany2086

 

そんな折、日本からの国際電話が鳴った。

 

電話の主は検察庁の職員だった。

 

犯人は逮捕され、そして拘束されている。

国選弁護人があてがわれ、僕に連絡が届いたのだ。

 

若干21歳の犯人は・・・

 

つづく

|

« 豪州メルボルン | トップページ | パスカル&ジャニーさん »

新婚の光と陰シリーズ」カテゴリの記事

コメント

犯人逮捕!
法廷で袖車ですね。

投稿: こばコージ | 2009年8月21日 (金) 07時57分

>こばコージ
許されるならボッコボコにしてみたいですね。
今度は僕が警察の厄介になりそうですけど

投稿: 小室宏二 | 2009年8月22日 (土) 01時08分

こんばんは

「復讐」や「報復」めいたものは倫理的にも
法的にも問題がありますので、いっそ柔道の
試合をもって刑罰に代えるというのは
いかがでしょう。15分間何本取っても
取られても制限時間いっぱい続行という特別ルールで。

刑罰というより拷問に近い気もしますが(爆)
そう考えるとおまわりさんに後で逮捕された
犯人は命拾いしましたね。その場で見つけられて
たらどうなってたやら。sweat01

投稿: koolpaw | 2009年8月22日 (土) 02時00分

5669先生は,結構詩人ですね。
前半部分の情景描写とか,素敵です。

とくに,

>いつもとは違う魅力に包まれている

・・・てのは,特にいいです。

僕も今年結婚したばかりなので,
その時の情景が浮かんできました。

投稿: 0884 | 2009年8月25日 (火) 00時53分

いつも楽しく拝見しています。少年柔道指導しているものですが質問があります。元谷金次郎さんが使う元谷返しとはいえ何ですか?先日その話になり誰に聞いても分からないので、小室さんなら分かるかと思いまして。よろしくお願い致します。

投稿: 康子パパ | 2009年8月25日 (火) 06時34分

>koolpaw
>いっそ柔道の試合をもって刑罰
はい。拷問だと思います。極刑だと思います。
縄で吊るか、袖で締め上げるかの違いですから。
弁護士さんからの電話が待ち遠しいです。

>0884
なんだか好評を頂いているようですが、恐縮です。
実は「言葉遊び」をしているだけなんですが・・・

>康子パパ
元谷先生は関西の方でしたよね。
寝技の強い方だと、お名前は存じております。
ただその技は全く分からないです。

投稿: 小室宏二 | 2009年8月25日 (火) 20時21分

結婚おめでとう!

投稿: あいのや | 2009年8月29日 (土) 11時53分

>あいのや
あざ~す!
先輩はもう結婚されました?

投稿: 小室宏二 | 2009年8月29日 (土) 12時46分

こんばんは。おくればせながらご結婚おめでとうございます。

「庸子パパ」さまがお探しなのはこれでしょうか。
解像度が悪いので小室先生の解説をいただければと思います。


ttp://www19.atwiki.jp/kyodaijudo/pages/91.html

投稿: マイナスイオンマイナスホルモン | 2009年10月27日 (火) 23時04分

>>マイナスイオンマイナスホルモン
ありがとうございます。

この動きでしたら知っています。伝統的な技術の1つですね。
DVD中巻でも紹介しています。また練習方法も、上巻の寝技の打ち込みで紹介しています。

関係ありませんが、亀戸のホルモン街には非常に興味があります。
一押しは「ホルモン道場」の道場破りスペシャル!

投稿: 小室宏二 | 2009年10月27日 (火) 23時13分

弁護士はまもなく到着した。
電話の声では中高年のように思えたが、見た感じ、まだ30代だろう。
額に汗を流していた。

     ↓

どなたかかな~~~
この件も後日に改めます。


投稿: 柔道ファミリー | 2009年12月20日 (日) 17時54分

>柔道ファミリー
そっち方面詳しいんですか?
そういえば、容疑者の刑はどうなったのかな~think

投稿: 小室宏二 | 2009年12月20日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/45984224

この記事へのトラックバック一覧です: 新婚の光と陰(その十一):

« 豪州メルボルン | トップページ | パスカル&ジャニーさん »