« DVDコムロック2(仮)の撮影 | トップページ | 新婚の光と陰(その壱) »

2009年7月11日 (土)

2005年教員大会の巴投

2005年、足立学園で講師をしていた頃に出場した教員大会の映像です。
映像を提供していただいたSさん、ありがとうございました!

この頃は足立学園で毎日練習できていましたので、
身体は相当に動けていました。
教員大会にも初出場だったので気合い入っていましたし。

相手の佐藤選手は、その前の試合でいい動きをしていたので、
僕も全力で臨ませてもらいました。
組んですぐの巴投は、たまたま入った感じですが、巧く決まりました。
投げた後、すかさず極めに行くところは、寝業師として必須の技術です。

いま、DVDに挿入するための動画を集めているんですが、全部で30試合は超えそうです。
試合映像を見るだけでも楽しんでもらえそうです。

ただ、もう若くて強い選手が東京都にも入ってきたので、僕の出番はなさそうです。

|

« DVDコムロック2(仮)の撮影 | トップページ | 新婚の光と陰(その壱) »

動画」カテゴリの記事

試合について」カテゴリの記事

足立学園」カテゴリの記事

コメント

巴投げから腕を極めるまでの動きが早いですね。

投稿: 0884 | 2009年7月13日 (月) 00時00分

>0884
結果的に巴投げで一本になっていますが、巴投げは寝技への導入も兼ねていますので、見逃すわけにはいきません。
「寝際」の攻防が寝技を制すと言っても過言ではないですね。

投稿: 小室宏二 | 2009年7月13日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/45597177

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年教員大会の巴投:

« DVDコムロック2(仮)の撮影 | トップページ | 新婚の光と陰(その壱) »