« 新婚の光と陰(その参) | トップページ | 試合のお知らせ »

2009年7月17日 (金)

新婚の光と陰(その四)

4/29・・・戦後から続く、毎年恒例の全日本選手権大会。
日本人柔道最強を決める戦いが日本武道館で行われる。

そしてその前日。
これもまた恒例の全国高段者大会が講道館で開催される。
五段以上の高段者が昇段用の勝ち点を目指し、そして日頃の不摂生を痛感するこ
の大会、
僕も数年前から参加している。

この日も例年通り参戦し、3年連続で『袖車絞と肩固の複合技』で勝利した。
おまけに今回は「優秀選手賞」までついてきた。近柔にまで載った。

その日の第1試合だったので、10時には帰宅、すぐにブログを更新し、
久しぶりの昼寝を満喫した。午後は淑徳大学で寝技の指導だ。

淑徳大学での指導帰り、僕は銭湯spaに寄る。
女子大生に寝技の指導をした夜、帰りが遅いと嫁が不機嫌になるbomb
気持ちは分からないでもないが、間違いは起こらないと断言できる。(キッパリ!)

子供の頃は熱くて苦手だった温泉も、いまでは僕を癒してくれる重要なものであ
り、これが毎週の楽しみでもある。
久しぶりの試合、それに勝利した心地よい疲労感を、温泉spaが癒してくれる。

とはいえ、自宅では嫁が待っているので、頃合いを見計らってそこを出る。

しかし、何かが足りないsweat02

いつも左腕上腕に巻き付けている鍵がない!! sweat01sweat01

急いで自分のロッカーに駆け寄るdashdashdash

扉を開き、財布を確認する。

あった!

お金は?


 
紙幣が全て抜き取られていた
sweat01

僕はロッカーに荷物を収め、コインを投入し、鍵を抜かずに浴室に向かっていた
らしい。
(防犯カメラにハッキリ写っていた)

無防備のロッカーは、心無い人間の寄って開けられ、
財布から全ての紙幣が抜き取られていた。

しかもタイミングが悪いことに、GWを目前に控えた4/28にである。
いつもより多めに現金を引き出したばかりであった。

やられた!

被害額は約3万円sweat02
決して小さい金額ではない。

あまりにも愚かなミスを犯してしまった自分の情けなさ、
そのミスをしっかりと見逃さなかったハイエナ。

きっと僕の浮ついた心が、普段はあり得ないようなミスを誘発してしまったのだ
ろう。
僕は犯人を呪うより、自分自身が許せなかった。動揺は隠せなかった。

途方に暮れ、うつむいたまま、僕は家路を急いだ。

しかし闇の螺旋は、まだ僕を逃してはくれなかった。

つづく。

|

« 新婚の光と陰(その参) | トップページ | 試合のお知らせ »

新婚の光と陰シリーズ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

柔道界・格闘技界にセンセーションを巻き起こす・・・
でなく新婚家庭にセンセーションを引き起こすシリーズ、
ついに核心に入りだしましたね。固唾をのんで読ませて
いただいています。

>コインを投入し、鍵を抜かずに浴室に向かっていた

・・・( ̄□ ̄;) !!!
いきなり「大技」ですが、この後一体ナニが・・・

投稿: koolpaw | 2009年7月17日 (金) 23時03分

>koolpaw
まだまだ螺旋は続きますよ~bomb

投稿: 小室宏二 | 2009年7月17日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/45638696

この記事へのトラックバック一覧です: 新婚の光と陰(その四):

« 新婚の光と陰(その参) | トップページ | 試合のお知らせ »