« 新婚の光と陰(その弐) | トップページ | 新婚の光と陰(その四) »

2009年7月16日 (木)

新婚の光と陰(その参)

今年の3月14日、いわゆるホワイトデーに僕たちは入籍した。

なぜこの日に拘ったのかといえば、それほど拘る必要もなかったが、
とりあえずホワイトデーに決めたのだ。

嫁は勲(うちの親父)を引き連れ、北区役所で入籍届けを提出、無事に受理された。
親父は窓口で「俺が結婚するんじゃないよ。息子だよsweat01
言い訳がましいことをいっていたらしい。 そんなこと言うまでもなく、見れば分かる。
Simg_2848

その時、僕はマカオタワーに昇っていた。
29239853_833109888
講道館の派遣で、寝技指導に行っていたのだ。
幾ら仕事とはいえ、入籍の日に海外出張なんて。。。

マカオ柔道連盟の人達は心底驚き、そして僕の「柔道魂?」を称えてくれた。
なぜか、マカオの新聞にまで載ってしまった。
S2009macau_058

それだったら入籍の日を代えればいいとか思うだろうが、
なぜかその時は、拘る必要のない拘りを持っていた。

もちろん、家庭へのアフターフォローは抜かりない。
講道館から支給された手当ては、すぐに空港でティファニーの ブレスレットに姿を変えた。

そしてあの日を迎える・・・

つづく

|

« 新婚の光と陰(その弐) | トップページ | 新婚の光と陰(その四) »

新婚の光と陰シリーズ」カテゴリの記事

コメント

話題の某格闘家のブログチックなタイトルでウケました。

やはりそのブログと同様に続を早く見たいと思ってしまいました。

投稿: kazu | 2009年7月16日 (木) 22時12分

>kazu
>話題の某格闘家のブログチックなタイトルでウケました。

完全にパクってます。
無駄に引き延ばして、自分で楽しんでいるところです。

投稿: 小室宏二 | 2009年7月16日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/45638674

この記事へのトラックバック一覧です: 新婚の光と陰(その参):

« 新婚の光と陰(その弐) | トップページ | 新婚の光と陰(その四) »