« 2005年教員大会の巴投 | トップページ | 新婚の光と陰(その弐) »

2009年7月14日 (火)

新婚の光と陰(その壱)

プロポーズなんて、あったか無かったか曖昧なところなんですが、
こういう場面で必須なのがshine指輪shineです。
僕は婚約指輪と結婚指輪の区別も分からないような男なので、

俺は指が変形しているからいらない。
婚約と結婚指輪を合同で1個、好きなのを買ってやるから選べ

という経緯で以下の指輪を買ってあげました。側面にダイアが埋め込まれているそうです。

Photo

この経緯について、僕自身は
『男のくせに指輪なんか出来るかぃ、嫁も1個で充分!』という価値観なんですが、
それって普通じゃないみたいですね。周りからもかなり批難されました。

嫁は指輪には満足したようですが、僕にも何か記念品を身につけて欲しい!
と食い下がりました。
そこで僕は『じゃあ時計をくれ!』といい、オメガのプラネットオーシャン
という時計を買ってもらいました。
111557
派手さはありませんが、とにかく大きくてゴツく、何歳になっても
身につけることが出来そうな時計です。

来月、バリ島での挙式まではお互いに身につけないと約束していましたが、
我慢しきれずにちょくちょく身につけていました。

そんな新婚ほやほやの僕たちに、まさかあんな惨劇が見舞われるとは、
自分はもちろん、家族でさえも予想すら出来ませんでした。
あまりのショックで、この惨劇から3ヶ月近くたちますが、
嫁以外の誰にも語ることさえ出来ませんでした。

幸せな家庭を襲った惨劇とは

つづく

 

|

« 2005年教員大会の巴投 | トップページ | 新婚の光と陰(その弐) »

新婚の光と陰シリーズ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはmoon3
いつも楽しみにブログ拝見していますsign01
ステキな指輪に時計ですね~heart04
そんな幸せな5669家を襲った悲劇って・・・・down
とっても続きが気になるので、
早めの更新お願いしますeye

投稿: じ~に~ | 2009年7月14日 (火) 21時57分

>じ~に~
指輪にはずいぶんと拘ったようです、お店巡りに付き合わされて大変でしたsweat01
「前編」と書きましたが、既に「その四」まで書きました。
ちょっと長くなりそうです。。。

投稿: 小室宏二 | 2009年7月15日 (水) 08時13分

小室 宏二ってあの、コムロックの小室さんでしょうか?
大変失礼ですが、本物でしょうか?
柔道や柔術が好きで、大人になってから格闘技を始めましたがその後怪我で辞めてしまいました。
小室さんのDVDも持っていました。
素敵な結婚指輪ですね。婚約指輪と区別がつかない男性は多いようです。
小室さん家を襲った悲劇が気になりますね。
もしや結婚指輪を失くしてしまったとか?

投稿: 結婚指輪の職人 | 2009年7月18日 (土) 13時52分

>結婚指輪の職人
>小室宏二ってあの、コムロックの小室さんでしょうか?

はい、本物です。
結婚指輪じゃなくて、記念の腕時計を盗まれちゃったんですdown

投稿: 小室宏二 | 2009年7月18日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/45632499

この記事へのトラックバック一覧です: 新婚の光と陰(その壱):

« 2005年教員大会の巴投 | トップページ | 新婚の光と陰(その弐) »