« 新婚の光と陰(その伍) | トップページ | 2009城北五区高段者大会 »

2009年7月19日 (日)

新婚の光と陰(その六)

武道館では選手係に従事していた。

待機室から選手を誘導し、道衣チェックをして試合場脇まで導く。
そんな任務を行いながらも、頭の中は時計のことでいっぱいだった。

ブーブーブー、携帯が銭湯からの着信を知らせる。

店長一部始終を詳しく説明してくれた。

まず、忘れ物に時計はなかった。

そして、防犯カメラは全てを知っていた。

GWを目前に控えた4/28
脱衣所はいつもより混雑していた。

普段使う辺りのロッカーは全て埋まっており、
いつもは使わない高さのロッカーに荷物を入れた。

硬貨を入れ、鍵を閉めた僕は浴室に向かう。
この時僕は、鍵を抜くことを忘れるという痛恨のミスを犯す。

間もなく、ハイエナがロッカーの周囲をウロウロし始める。

画像の角度や解像度により、詳細なことまでは映し出されていなかったが、
僕以外の誰かがロッカーを開け、荷物を持ち出している映像が映っていたという。

時計は盗まれたのだ!

買って1ヶ月もしないうちに、記念の時計が盗まれた。
その時計が盗まれたこと自体、財布から抜き取られた3万円に気を取られ、
気付かなかったのだ。

僕が自分を許せなかったのは、その点にある。
「大事な時計が盗まれたことすら気付かなかった」

僕の性格上、嫁が盗まれたこと知らなかったら、
こっそり同じものを買っていた。
しかし、盗まれたことを先に気付いたのは嫁だった。
誤魔化しはもう利かない。

しかも、僕は嫁にこう言っていたのだ。

「指輪、3年以内になくすよ」

そう言った自分自身が、1ヶ月も経たないうちに盗まれたのだ。
しかも自分の不注意が原因である。

穴があったら入りたい心境とはこのことだろう。

あまりのショックに食欲すら失った僕は、何も考えることができなかった。

嫁は「時計はまた買えばいいから大丈夫」そう言って励ましてくれた。
しかしその表情はどこか寂しげだった。
Photo

そして神はまだ、僕を赦してはくれなかった。
闇が暗闇を呼び、暗黒の世界へと引きずり込むように。。。

つづく。

|

« 新婚の光と陰(その伍) | トップページ | 2009城北五区高段者大会 »

新婚の光と陰シリーズ」カテゴリの記事

コメント

毎日ここをのぞくのが楽しみです。
さてこれからどうなるのだろう?

投稿: こばコージ | 2009年7月19日 (日) 23時50分

都柔連なみにひっぱりますね・・・

投稿: たかの | 2009年7月20日 (月) 08時10分

おはようございます~
あら?
やっぱり盗難だったのですね・・・
きのうお友達ママと講道館で
上からみながら
5669先生柔道してないで早く
ぶろぐ更新してくれればいいのにね~~と
うわさしておりました。(笑)
続きが早く読みたいです♪

投稿: 黒雪 | 2009年7月20日 (月) 08時29分

>こばコージ
それを言ったら面白くありませんからね、
毎日楽しみにしてて下さい♪

>たかの
確かにsweat01
皆さんイライラさせちゃっていますかね??

>黒雪
柔道の方が本職ですから(笑)
でもご心配なく、数日分書きためては
毎晩18:00に公開されるよう、設定してあるんです。

投稿: 小室宏二 | 2009年7月20日 (月) 09時33分

いや~、このあとどうなるのかすごく楽しみなのですが、ここまで読んで思うのは、あの時、やっぱりペアの結婚指輪を買っておくべきだった!と小室先生の心の奥の奥で、無意識的にというか、潜在意識の中でそう思っていたんじゃないかな~って思います。この後の予想としては、奥さんも指輪を無くし、結局お二人でおそろいの指輪を買った!という展開を期待しています。それにしても夕食のメニュー、おいしそうですね~。奥さんの愛情が伝わってくるようです。もし、僕の予想どうりの展開なら、心の奥の奥からラブラブな夫婦という証と思うのでうが.....。違ったとしても、あれだけの料理を作ってくれる奥さんなら、新婚の光ですね。陰なんてみじんも感じません。結局ノロケなんでしょ。と言いたいです。
あっ、申し遅れましたが、私はこのブログの一ファン、次回のDVD(コムロック2)も楽しみにしております。必ず買います(2万円以内なら)。

投稿: まつした | 2009年7月20日 (月) 21時08分

>まつした
僕の指には指輪いりませんよ。豚に真珠です。
料理は結構頑張ってくれていますが、確かにノロケ気味でしたねsweat02
DVDは2枚組でも1万円程度です。宜しくお願いします。

投稿: 小室宏二 | 2009年7月21日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/45652265

この記事へのトラックバック一覧です: 新婚の光と陰(その六):

« 新婚の光と陰(その伍) | トップページ | 2009城北五区高段者大会 »