« 32 | トップページ | 豪州メルボルン »

2009年7月31日 (金)

新婚の光と陰(その十)

昨日、警察官がウチにやってきた。

なぜか猛烈な勢いで部屋を掃除した。
嫁のパンツも畳んでタンスに。

どういう経緯か、道衣のズボンで紐が片寄った場合の修正法を伝授した。
几帳面なデカだった。

回収した時計は警察署の金庫にしまってあるらしい。
よく聞く話だが、警察署内でも盗難事件けっこうあるそうだ。
警察官でも油断できない。つーかそれ、警察官やっちゃダメだろ。

何度も、何度も、回収した時計のシリアルナンバーを照合する。
「6」と「8」とか、間違っていないか確認する。

ピッタシカンカン、失われた結婚記念時計だった。

『失われた新婚の刻』を刻む時計

事件が解決するまでは、金庫から出すことすらできないらしい。
バリ挙式には間に合わない。

失われた刻は戻らない。

嫁は7月、殆ど弁当を作らなかった。

妻の愛情と、弁当の量は比例するらしい。
と、ある研究では立証されている。

時計との因果関係は考えるまでもない。

失われた時計は、失われつつある愛を取り戻すことができるのか


逮捕令状は出された

平穏に暮らしている犯人よ

あの時、お前は幸運だと思ったか?
盗んだ金はどうした?何に使った?

お前の罪は海より深く、山より高い

覚悟するがいい

日本の警察はお前を逃がさない

最後の夜を楽しむがいい

酒も、タバコも、今夜が最後だ

お前はもうロックオンされた

いま、お前を狩りに行く

つづく

|

« 32 | トップページ | 豪州メルボルン »

新婚の光と陰シリーズ」カテゴリの記事

コメント

犯人追いつめられた感じでてますねー。
5669先生に捕まった方が怖そうですね。

早く大切な刻が取り戻せますように。

投稿: kazu | 2009年8月 1日 (土) 10時58分

flair5669先生警察と捕まえに行ったほうが犯人も出て来るんでは無いのでしょうかsign03許さんannoyって感じでhappy01pig

投稿: 大外刈り | 2009年8月 2日 (日) 15時54分

>kazu
僕がキレたら怖いですからね。歯止めが利かなくなりそうで、それは自分でも怖いです。

>大外刈り
一緒に捕まえには行けませんが、逮捕した後は、どんなヤツか見てみたいですよね。

投稿: 小室宏二 | 2009年8月 2日 (日) 17時52分

奥様が弁当作る回数が明らかに減ったのは辛いですね。
でも努力でまた必ず増やせますよ。

奥様が疲れてたら、皿洗いしたり、マッサージしたり、日々労ってあげたりしたら。
後、お弁当の感想をいつも昼間にメールで送ったり。
外見に変化があれば褒めてあげたり。

奥様が小室先生の事が大好きなのに弁当を作らなくなったのは、時計紛失だけが原因ではないかと。


時計紛失で落ち込む小室先生も凄く分かりますが、結婚した以上は他人と共同生活な訳ですし、なるべく落ち込みを家庭に持ち込むのも...


家庭では明るく振る舞うのが家庭の主の役割なんです。
大変ですが、そもそも赤と他人(しかも異性)と共同生活する事は物凄く大変なんです・笑


女の子はみんな明るく楽しい幸せな結婚生活を思い描いて結婚しますが、
現実が違ったら、やっぱり愛情も少しずつ減ってきます。
どんなに最初、愛情があっても。


幸い、小室先生はその心の変化を敏感にキャッチされてるので、また必ず復活出来ますよ。


鈍感な男子は多いのである日、突然、離婚状を妻から突き付けられるって事も多い、昨今ですが。

投稿: まぁ | 2009年8月 3日 (月) 04時49分

>大外刈り
この名前で気付くべきだったsweat02
君はまだ大外刈りと支釣込足しか知らないモンなぁ(笑)
明日からは自主トレ期間だから、少しは身体動かすように。
それとパンツ1枚で寝るのは止めなさいchick

>まぁ
ご助言ありがとうございます。
お弁当の方は2学期が始まり、涼しくなったら再開してくれそうです。
時計のことはなんとか払拭しつつあります。

次は重要なバリ挙式がありますので、成田離婚しないように気をつけますairplane

投稿: 小室宏二 | 2009年8月 3日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/45796077

この記事へのトラックバック一覧です: 新婚の光と陰(その十):

« 32 | トップページ | 豪州メルボルン »