« 都市大付でのスタート | トップページ | 2009全国高段者大会 »

2009年4月25日 (土)

試合のお知らせ

春ですね。

全日本選抜、全日本女子、全日本選手権と、
4月は全日本の大会がオンパレードです。

選手が大変なのはもちろんですが、運営する側の講道館職員、
全柔連職員は休みもなく大変な時期を過ごします。

そして実はもう一つ、全日本の大会があります。
毎年恒例、4/28の全国高段者大会ですね。
昨年一昨年と連続して袖車絞を極めました。
今年はどうやって攻めていこうか、思案しているところです。
もちろん、足下を掬われないよう、しっかり調整していきます。

また5/10には東京都の高段者大会が講道館で開催されます。
これも年1回の開催になりましたので、頑張って点数稼ぎしたいと思います。

さらにもう一つ、久しぶりに柔術の試合に出てみようと思います。
帯色、体重、年齢と全てが無差別の大会です。もちろん、アマチュアですよ。
稽古不足、スタミナ不足は否めませんが、今ある環境でのベストは尽くそうと思います。

4/28(火) 全国高段者大会 (講道館 9:30)
5/4(月・祝) Gi2009関東予選大会 (光が丘体育館)
5/10(日) 東京高段者大会 (講道館 14:30)

|

« 都市大付でのスタート | トップページ | 2009全国高段者大会 »

試合について」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

最近全く練習してないんで、練習相手になるかわからないですが、今度遊びに行きます。

投稿: 白帯 | 2009年4月25日 (土) 09時25分

去年に引き続き28日に、全国高段者に出場します。

また、あの5669さんの熱いアップを見させてもらいます。

チャンスがあれば試合も近くで見ますよ。

去年は、T先生と一緒に見てました。

投稿: 菊次郎♪ | 2009年4月25日 (土) 09時48分

お勧めの書籍の秋山さんの「ふたつの魂」が載っていますね!
やっぱ秋山さんってかっこいいですよね!(゚ー゚)

投稿: 茶帯 | 2009年4月25日 (土) 14時45分

>白帯
こちらも練習不足は否めないよ。
是非、稽古相手お願いしたいね!

>菊次郎♪
おそらく僕は第1試合じゃないかと思います。
応援宜しくお願いします!
お互い頑張りましょう!

>茶帯
「二つの魂」結構面白かったですよ。
色んな視点があるなと思いました。

投稿: 小室宏二 | 2009年4月25日 (土) 20時18分

僕も10歳若ければ柔術とかやってみたかったな・・・
高段者大会、それともう一つ大事な大会、がんばろう!

投稿: たかの | 2009年4月26日 (日) 07時33分

>たかの
柔術は年齢別、体重別、段位別と3つに分かれているので、
けっこう始めやすいですよ。
立ち技が得意な人もハマったりしてます。

まず高段者大会でしっかり1点稼いで、次はアレっすねrock

投稿: 小室宏二 | 2009年4月26日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/44745389

この記事へのトラックバック一覧です: 試合のお知らせ:

« 都市大付でのスタート | トップページ | 2009全国高段者大会 »