« 学校男子部主催の送別会 | トップページ | 都市大付でのスタート »

2009年4月 7日 (火)

都市大付高★柔道部員募集CM

都市大付属は今日が入学式です。
システム上、外部から新高校生が入学するのはこれが最後で、
来年度からは完全に6年間の中高一貫が始まります。

いよいよ僕も教師としてのスタートを切り、
ボチボチ柔道部(同好会)の設立に動き出そうかと思っています。

しかし考えてみたら、通常、在校生が躍起になって取り組む部活紹介と
新入部員の勧誘…これも僕がやらなきゃ始まりません…dash
それどころか、柔道部の紹介枠すらまだ無い状態のはず~sweat01

という訳で、以前遊びで作ったCMサイトを活用してみようかと思います。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

活動がスタートしたら、都市大付属柔道部のHPでも立ち上げようかと思いますpen

|

« 学校男子部主催の送別会 | トップページ | 都市大付でのスタート »

動画」カテゴリの記事

都市大関連」カテゴリの記事

コメント

小室先生に教えていただけるなんてうらやましいですね。<生徒たち

CMも,途中DVD『コムロック』のパッケージ写真もあり,
宣伝効果抜群ですね。DVD出している先生に習えるなんて!

僕も入学したいですが,もはや社会人です。
てか,中学校教員(柔道部顧問)です。
僕の生徒を送り込めれば・・・。

投稿: 0884 | 2009年4月 7日 (火) 22時20分

>0884
絞め技や関節技を教えるに至るまで、まずは1年かかるでしょうね。
本領発揮はまだまだ先になりそうです。
都市大付属の特徴は、小学生からしか受験できないってトコですね。
中学生はもはや、うちを受験する術はないんです。。。

投稿: 小室宏二 | 2009年4月 7日 (火) 22時26分

「投げる」より前に「極める」が来るあたりが5669先生らしいですね。
中学生は関節技使えませんが・・・。
「絞める」は「極める」の中に含まれるということですよね。

少なくとも昔の学風からすれば,柔道やりたがるような生徒は
たくさん居る学校だったと思います。
東京第2支部のレベルの高さが壁にならなければいいのですが・・・。

投稿: はしはし | 2009年4月 7日 (火) 23時56分

>はしはし
そうですね固技を「極める」と表現しました。
柔道をやりたがるような校風は過去の遺産ですね。
成城というより秋葉原がほど近い感じがします。

しかし今日、なんとか2名の部員を確保しましたscissors

投稿: 小室宏二 | 2009年4月 8日 (水) 18時36分

始めてコメントさせていただきます。
コムロックの大ファンです!
まさか同じココログとは思いませんでした。。。
我が家の長男次男も柔道をなんとなく頑張っております
自信も指導に行ってますんで、勉強させていただきます
勝手ながら、自身のブログにリンクさせて頂きました
不都合でしたら、コメントください。
頑張ってください!
失礼しました。


投稿: 奮闘兄弟の父 | 2009年4月 9日 (木) 03時27分

>奮闘兄弟の父
リンク問題無しです
ココログは最近、画像のアップ容量を大幅に制限するように、とても不便ですcoldsweats02
また今度、指導系や試合の動画も入れていきますね。

投稿: 小室宏二 | 2009年4月 9日 (木) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/44590344

この記事へのトラックバック一覧です: 都市大付高★柔道部員募集CM:

« 学校男子部主催の送別会 | トップページ | 都市大付でのスタート »