« 惜別の刻2 -講道館を退職- | トップページ | 入籍 »

2009年3月17日 (火)

マカオタワーでスカイウォークX

いま講道館の派遣でkissmarkマカオkissmarkに来ています。
飛行機で香港まで飛びairplaneフェリーで1時間、マカオに到着しましたship

マカオでは昇段試験に備え、形なども指導する予定でしたが、
現場のニーズが『ひたすら技術だけを教えてほしい』ということで、
出発前、1ヶ月も練習してきた柔の形が出番無しになりました(;ω;)

また指導のほうも、学校や仕事があるので夕方2時間きっかりの制限があります。
なにげに「教えたがり」の僕としては、少々物足りないのですが、
その分、食事や観光にひっきりなしに連れて行ってもらえます。

ただ僕は海外での買い物には一切興味がなく、マカオについてもあまり知らなかったため
「マカオタワーに行ってみたい」と軽く言ってしまいました。
(以前、テレビでバンジージャンプをしているのを見たことがあったのです)

さすがに僕は飛び降りれないので、外周を回る
スカイウオークXというのに挑戦しました。

Img_6925
この気合の入りようから一転sweat02

Img_6928 Img_6949
このビビリ具合sweat01sweat01

歩くどころか、立つのでさえ怖いです。半端じゃなく高いです。
Img_6941

しかし慣れというのは怖いもので、徐々にインストラクターの指示する
危険なポーズも取れるようになっていきました。
写真はすべて、そのインストラクターが撮っています。
Img_6935 Img_6944  Img_6953

終わったころには、手のひらや足の裏が汗でびっしょりでしたsweat01
一度、スカイダイビングやバンジージャンプをしてみたいと思っていましたが、
もうこれで十分です。

珍獣ハンターイモトは一日で5種類くらい飛んだかと思いますが、彼女はすごい!
Img_6950

|

« 惜別の刻2 -講道館を退職- | トップページ | 入籍 »

海外」カテゴリの記事

コメント

わぁー凄いですねェ…私高処苦手なので尊敬します でも真似は絶対しません(ToT)

投稿: KaKo | 2009年3月18日 (水) 07時57分

>KaKo
僕はそんなに怖がらないと思っていましたが、全然だめでした。
「ブログのネタになる」と思い挑戦しましたが、さすがにもうやりませんsweat01

投稿: 小室宏二 | 2009年3月18日 (水) 16時46分

小室先生、はじめてお邪魔します。
主人が同行してお世話になっております(o^-^o)

それにしても、恐ろしく高い…(@Д@;
東京タワーどころの高さじゃなさそうですね…
でも気持ち良さそう、かも。

この度は色々おめでとうございます!(*^ー゚)b
素晴らしいですね!!!

帰国後、お忙しくなることでしょうね。
今後の益々のご活躍とお幸せをお祈りしています。

投稿: miho | 2009年3月18日 (水) 21時42分

>miho
ご無沙汰しておりますwink
(確か以前、少年部の指導後にご挨拶したような・・・)
今回、非常に充実した出張をおくらせていただいており、
先生の話している英語を聞きつつ、自分も勉強させてもらってます。
タワーでは先生の方が、僕よりも平常心で意外でしたsweat01
今後ともよろしくお願いします♪

投稿: 小室宏二 | 2009年3月19日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/44373116

この記事へのトラックバック一覧です: マカオタワーでスカイウォークX:

« 惜別の刻2 -講道館を退職- | トップページ | 入籍 »