« 焼き場に立つ少年 | トップページ | 柔道絞め技入門 【発売中!】 »

2008年12月 1日 (月)

優勝旗

『インターハイ』
といえば柔道を志す高校生が誰しも目指す、夢の舞台です。
さらにそのインターハイで優勝ともなれば、
それはもう天下を取ったような世界でしょう。
優勝どころか、一度もインターハイに出られなかった僕にはそう見えました。

1年は3位
2年は2位(代表になった堤選手は本大会でも優勝)
3年はベスト8(内柴選手に抑え込まれるなどして判定負け)

徳原先生が奉職し今年で33年になりますが、
ようやくこの優勝旗が、足立学園にやってきました。
歴代のOBが何度となく挑戦し、たどり着けなかった境地です。

その天下の証、インターハイの優勝旗を触ってみました(笑)

Sany1324_2

まるで本当に優勝したかのような笑顔です。
これが欲しかったんですnote

でも欲しかったコレが獲れなかったから、大学時代に頑張れたというのもあるはずです。
モチベーションの維持とは難しいモノです。

今回は、僕の他に同期が2人出席していました。
伊藤(60kg級、インハーハイ予選決勝で内柴に敗れる)
高橋(71kg級、インターハイ本戦で3位)

5 「お前らインターハイ優勝出来なかったんだから、記念に触ってこい」
高「お前こそ、インターハイすら出てねーだろannoy
5 「伊藤なんか内柴に負けて泣いちゃってよ」
伊「お前なんか抑え込まれて負けただろ!」
5 「良いから早く並べ!記念撮影するぞ♪」
という具合になって撮ってみましたmovie
Sany1323 Sany1325

|

« 焼き場に立つ少年 | トップページ | 柔道絞め技入門 【発売中!】 »

足立学園」カテゴリの記事

コメント

みなさん青春時代に戻った笑顔ですね。
あの旗を目指してがんばってたんですね。

ところで小室さんと伊藤さんお揃いのカーディガン着てません?

投稿: 効果! | 2008年12月 3日 (水) 08時13分

>効果!
確かに、あの旗に関してはもうファン心理ですよね。
伊藤とはなぜか被ってしまいましたが、お揃いじゃないんですよ。
僕の方は安物ですcrying

投稿: 小室宏二 | 2008年12月 3日 (水) 08時27分

憧れですね。

自分が適わなかった夢を、子供達に託しちゃってます。

自分の血を引いているんだから・・・なのに(笑)

投稿: ガツ | 2008年12月 4日 (木) 12時24分

>ガツ
いや!託す前にマスターズとか目指してみたら如何ですか?

投稿: 小室宏二 | 2008年12月 5日 (金) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/43286151

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝旗:

« 焼き場に立つ少年 | トップページ | 柔道絞め技入門 【発売中!】 »