« 20秒で一本?! | トップページ | 講道館通信@11月号 »

2008年10月21日 (火)

下ヨシ子の「流生命」

基本、僕は占いやら風水とかは信じません。
信じないというか、それに踊らされない。という感じでしょうか。

運命は自分で切り開くものだと思っています。

何事も運命だったんだ。
と思えば、きっと僕は高校で柔道を止めていただろうし、
筑波への進学もなかったと思います。

自分が道を切りひらいていくんだ!
という強い思いと行動があって、今があるような気がします。

それに、運命というものがあって決まったレールの上を歩くような人生、
そんなものは面白くないですし。

ところでワタクシ、運命的な出会いを幾つかしました。
その1つがこれです。

下ヨシ子の「流生命」


占いやら運命やらを信じない僕でも、無視できないものが沢山ありました。
細木氏は嫌いなんですが、同じ分野の方でも、表現の仕方が全く違います。

例えば僕は今、肝臓が悪く、今週末、精密検査をしなければならないのですが、
それについてもしっかり書いてあります。「肝臓に気をつけて!」と。

2009年は何かを作ったり、生み出す年になるそうです。
それが本やDVDの出版であると良いなと思っています。

年末年始にかけて、書かれていることもあります。
「アナタが上司に対し、熱心に訴えかけています。上司は渋い顔をしていますが、
強気で臨めば要求も通るでしょう。交渉ごとに強い予感。」

実は今、狙っていることがあります。
まさにまずは交渉から始まりますし、年末年始を狙っています。
そんなことすら、お見通しって感じなんですが、
それが何か、すでに1つ前でも書かれていますよね。

「この冬は久々にレジャーを楽しめる、それも海外に行ける可能性が大です」

いま、この年末年始を使い再びラオスに行こうと計画しています。
JALのマイルを使い、特典航空券でキャンセル待ちをしている状態です。
下さんによれば、これも時間の問題でチケットを入手できそうです!airplane
Dscf2605 Img_5285 Img_5367

もうひとつ、2009年版で気になったことがあります。
「白いマスクにサングラスをした人がアナタをつけ狙っています。
猛烈な嫉妬心と野心でアナタを狙っていますから用心してください」

「対人面は嫉妬されることが少なからずあります」

「あなたを本気で葬ろうとしている人物がいるので、油断は禁物です」

心当たりがあります。
間違いなくあいつです。
あいつしかないです!
誓約書を書かせ、二度とストーキング行為をしないと約束させたのですが・・・
用心しないといけません。

2008年以上に、2009年は忙しくなるそうですが、
それでもチャンスも多く、飛躍の年になるそうです。
まだ気が早いですけど、2009年も頑張らねばなりません!

|

« 20秒で一本?! | トップページ | 講道館通信@11月号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント


こんばんは。
運命ですか。私は人との出会いで、一つだけ感じています。端的に言うと、いま東京にいること。一人の人間に出会い、そこから私が再構築され、いま東京にいます。
その人の上京を見送ったちょうど一年後の同じ日、奇しくも私も上京することになりました。今年の春のことです。


---------------------------------

(木)から連チャンだったため、ついにガタが来ましたcoldsweats01竹刀を持った某先生に、無理は禁物とご指導頂いた次第ですsweat02そこで昨日はゆっくり休みました。


身体の状態推移です↓

(木)…筋肉痛なし
(金)…軽微な筋肉痛
(土)…中腰が辛い、腹筋が痛い。重度の筋肉痛。
(月)…稽古の量を調節したため、悪化はせず。


(月)の稽古は辛かったです。駅の階段が鬼でしたよ!講道館に辿り着けた奇跡に乾杯


今晩は、5669先生のご指導下さった通りに入浴したため足が楽になってきています。ですが、今日の稽古をどうするかは、起きてからじっくり判断します。
足が早く快復しますように

投稿: 匿名 | 2008年10月22日 (水) 00時38分

>匿名
あの竹刀、実は杖です。
足腰弱ってるんで(´,_ゝ`)プッ

確かに、無理は禁物です。
身体が慣れてくるまでは「ちょっと物足りない」くらいで充分ですよ。

交代浴で身体を癒しながら、ボチボチ頑張ってくださいscissors

投稿: 小室宏二 | 2008年10月22日 (水) 09時45分

僕もこの本読みました!霊能力のある友人がお勧めしてきたので・・・真剣に読みいりました。

きっと、あいつですね。くれぐれもお気をつけください。以下に達人の先生とはいえ体力が落ちている今は

危険です。気力体力ともに充実するといいですね!

投稿: おやっとさぁ | 2008年10月22日 (水) 10時55分

>おやっとさぁ
愛読者がいたんですね。
僕は紹介されるまで、全く知らなかったモノですから。
背後から刺されたりしたら、全く抵抗できませんので、
気をつけたいと思います。間違いなくあいつですよね(lll゚Д゚)

投稿: 小室宏二 | 2008年10月22日 (水) 11時25分

おはよーございます。

あらほんとにラオス旅行に。でも確かこの前オナカ痛くなられて
ませんでしたっけ?それでも行きたいとはかなり気にいられ
たんですね~。やはり格安足つぼマッサージが目的のひとつ
でしょうか。

ラオスは旧正月の国でしたっけ?そうなら結構落ち着いて
年越しできるかもですね。

投稿: koolpaw | 2008年10月23日 (木) 08時40分

>koolpaw
海外旅行では買い物に興味がない僕なんですが、
ご飯も美味しいところがあり、物価も安く、温暖でのんびりした雰囲気があります。
そんなラオスはかなり気に入りましたよ。

ラオスは旧正月の国なんだそうです。

それにお腹を壊したのはインドネシアです。
インドネシアにも、来年、所要で行く予定です。

投稿: 小室宏二 | 2008年10月23日 (木) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/42837942

この記事へのトラックバック一覧です: 下ヨシ子の「流生命」:

« 20秒で一本?! | トップページ | 講道館通信@11月号 »