« 夏合宿とホタルと勝武館 | トップページ | 尿酸値 »

2008年8月 8日 (金)

北の大地へ

講道館通信8月号では、道場は8/13~8/18まで休館、
僕は北の大地で静養してきます』と書きました。

ANAで貯まったマイルを使い、北海道に飛ぶ予定でした。
今回も道都大学監督:田崎先生のお宅に滞在し、
道都大生と練習して、のんびり過ごそうかなと。。。

しかし、予定を変更しました。

全柔連の多大なるサポートを頂き、北は北でも
北京の大地に行くことにしましたairplane

そう、北京オリンピック観戦に行くのです。
Photo

4年後のロンドンは行けるかどうかもわかりませんし、
その先もどうなるかわかりません。
なので思い切って行ってみようと思います。

後半の3日間(重い方3階級)しか見れませんが、雰囲気も覗いてみたいと思います。
とりあえず、今のところ宿が決まっていませんsweat02
協力できる方、ご一報お願いします。

|

« 夏合宿とホタルと勝武館 | トップページ | 尿酸値 »

海外」カテゴリの記事

試合について」カテゴリの記事

講道館」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ〜(^^)北京五輪かぁ〜

満喫して来て下さいねっ♪

オモシロ陳道中のレポートまってます(^∀^)

投稿: こっこ | 2008年8月 8日 (金) 18時16分

Olympic観戦いいですね。私の知り合いは修学旅行でロス(かなり昔ですが)のOlympic観戦にいきましたよ。
北京に興味はないですが、一度、Olympicみたいです。楽しんで来て下さい。

投稿: misae1972 | 2008年8月 8日 (金) 18時29分

お暑うございます。

>全柔連の多大なるサポート
でも『宿は自分で探せよ』ということ
ですか。
(-_-;)・・・。

かつての剣術家の武者修行は
半分乞*旅行のようなものだったとか。
現代で言えばバックパッカーでしょうか。

日本にはまだまだ武術修行の伝統が
息づいていると、再認識いたしました。
水とパックの餃子に注意なさって
元気にお帰りになってください。

投稿: koolpaw | 2008年8月 9日 (土) 13時53分

>こっこ
珍道中にならずに、普通に観戦できたら良いんですけど、
何か起こりそうな気はしますね。初中国、楽しんできます。

>misae1972
ロスの時、僕は小学1年生で日立市にあるお婆ちゃんのウチで、
お婆ちゃんと一緒に山下選手を応援していました。
好きも嫌いも、一度行ってみないと分からないですからね、経験してきます。

>koolpaw
僕みたいな下っ端はそんなもんです。
下っ端同士が、お友達関係で力を貸してくれたんです。それで充分!
欧州武者修行は過去にやりましたよ。
イタリア、オランダ、フランス、イギリスを渡り歩きました。
その時の経験が、今1人でもフラッと海外に行ける土台になっていると思います。

投稿: 小室宏二 | 2008年8月10日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/42105247

この記事へのトラックバック一覧です: 北の大地へ:

« 夏合宿とホタルと勝武館 | トップページ | 尿酸値 »