« 2008マルちゃん杯関東大会 | トップページ | 2008 タイ国際 [結果] »

2008年7月 8日 (火)

柔道 実戦必勝テクニック

ちょっと前、近代柔道の「入門!一流の極意」コーナーに登場させてもらいました。
今回、それがまとまって、1冊のムック本になりました。
巻頭は小川直也さんの大外刈です。
僕も『袖車絞』で収録させてもらっております。どうぞ、買ってください。
080708_134351↓コチラをクリックしたらアマゾンで購入できます。
柔道実戦必勝テクニック―一流柔道家に学ぶ技術ポイント

もうひとつ、ラオス&インドネシアの報告を機関誌「柔道」7月号にて掲載中です。
こちらと合わせて購入すれば、送料が無料になりますので、是非どうぞ!
080708_142812_2

それと話題は逸れますが、先々月挑戦した東京都‘形’選手権
3組が出場しましたが、僕と岩渕君のペアは第3位でした。
アホかbleahgoodと思いましたが、まあ仕方ないです。
これを機に、‘形’の競技は引退することにしました。
点数のつかない、鏡開きや各大会で披露できたら、
トイレに行かずに見てやってください。

|

« 2008マルちゃん杯関東大会 | トップページ | 2008 タイ国際 [結果] »

出演・執筆情報」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

海外」カテゴリの記事

講道館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/41772761

この記事へのトラックバック一覧です: 柔道 実戦必勝テクニック:

« 2008マルちゃん杯関東大会 | トップページ | 2008 タイ国際 [結果] »