« 2008 タイ国際 [結果] | トップページ | 2008城北五区高段者大会 »

2008年7月19日 (土)

試合と講習会の予定

タイから帰国して、暑さもあってか燃え尽き症候群ですsweat01
毎朝日課にしていたランニングも、めっきりサボってしまいました。

と思っていたら、試合があるのを忘れていました。

城北五区高段者大会です。
7/21(月・祝) 14:00開会
会場:練馬区立総合体育館

勝つと昇段ポイントが0.5点だけ貰えます。
現在5.5点なので、勝つと6点になります。
今回も良い動画が撮れるよう、空気を読まずに頑張ってきます。
コウダイに負けず、春日ロックを狙ってみようかと思います。
Dscf2801

さて同日の午前9:30より、講道館に於いて
東京都高体連第1支部合同練習会が開催されます。
これは足立学園や安田学園も所属する、第1支部が、
友好と競技力向上を目指し、定期的に開催されているモノです。

第1回は3年前、僕が講師として招かれましたが、
回り回って、また僕に依頼が回ってきました。
普段、稽古をする機会のない高校生諸君、お楽しみに!
高校生との乱取りを充分楽しんだあと、試合会場に向かいますrvcar

もう一つ、今度は山口県山口市に向かいます。初ribbon山口です。
8/20~22の3日間、日本武道館が主催する柔道の講習会です。
対象は小学生から高校生。
山口県の皆様、お楽しみにup

あ、今日は母親の誕生日だsign0359才だなshock

|

« 2008 タイ国際 [結果] | トップページ | 2008城北五区高段者大会 »

指導・セミナー」カテゴリの記事

試合について」カテゴリの記事

講道館」カテゴリの記事

コメント

試合頑張ってください。 何もない所ですが、今度は広島県福山市にも来て下さい。

投稿: misae1972 | 2008年7月19日 (土) 18時08分

>misae1972
広島も行ったことがないので、行ってみたいですね。
その頃にはmちゃんも小学生ですかねlovely
Sと会えるのも楽しみにしてますので♪

投稿: 小室宏二 | 2008年7月20日 (日) 15時40分

>>城北五区高段者大会
頑張れよ~happy01

巴はしばらく封印だなsmile
flair
あえて使った方が会場が沸いたりしてwink

>>東京都高体連第1支部合同練習会
こんな面白い企画を今してるんだeye

余談baseball
今日母校が5回戦で関一に負けちゃったねsad
楽しみが一つ減りましたが、十分に頑張りましたhappy02

柔道も国技みたいなもんなんだから、baseballみたいに国をあげて盛り上げられないかなぁ・・・といつも思いますthink
昔は「春全」とかの東京都予選もtv中継して放送してたのになぁ

投稿: satoken | 2008年7月20日 (日) 19時20分

>satoken
巴投げは唯一、通用する投技だから外せませんよsweat02
いま心配なのは不戦勝だったらイヤだなと。。。
明日からは金鷲旗が始まります。
大会HPから動画も配信されますから、母校を応援しましょうdash
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/judo/

投稿: 小室宏二 | 2008年7月21日 (月) 00時17分

>>大会HPから動画も配信されますから、母校を応援しましょう
了解paper

URLまでありがとうhappy01

投稿: satoken | 2008年7月21日 (月) 12時29分

こんにちは。
毎回コラムの更新を楽しみにしています。

質問なのですが、講道館で水曜日に行われている実業団の合同練習は毎週行われているのですか??

今週は行われるのでしょうか。

投稿: Kボーイ | 2008年7月22日 (火) 07時22分

>Kボーイ
基本的には毎週水曜ですが、今週は暑中稽古の納め式があるので【中止】です。
来週は開催されますよ。

投稿: 小室宏二 | 2008年7月22日 (火) 08時14分

今年の春からかれこれ4ヶ月mは小学校1年生してますよ

投稿: misae1972 | 2008年7月23日 (水) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/41904722

この記事へのトラックバック一覧です: 試合と講習会の予定:

« 2008 タイ国際 [結果] | トップページ | 2008城北五区高段者大会 »