« 試合のお知らせ | トップページ | 補習科が休講になります »

2008年4月22日 (火)

近代柔道『入門!一流の極意』(後編)

近代柔道5月号が発売されました。
080422_120940

先月号に引き続き、
『入門!一流の技術』コーナーに登場しています。

今回はもちろん『コムロック』を解説しております。
ただ柔道用語で「コムロック」とは表現できませんので、
「腕を抱えてからの固技」と表現しております。

編集部の方は、「固技を写真で解説するのは難しい」と悩んでいましたが、
今回は柏崎先生のインタビューなどもあり、
寝技に関する部分が多いです。

柔道博士のコーナーも「寝技に関する既定」についてでした。
でもこれはちょっと「?」な回答でした。
もしかしたら僕の勉強不足かも知れませんが。

先月号を買い損ねてしまった方は、この際、セットで購入してください。

|

« 試合のお知らせ | トップページ | 補習科が休講になります »

出演・執筆情報」カテゴリの記事

指導・セミナー」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/40958750

この記事へのトラックバック一覧です: 近代柔道『入門!一流の極意』(後編):

« 試合のお知らせ | トップページ | 補習科が休講になります »