« 補習科を発展させて | トップページ | 紅白試合と北区民大会 »

2007年10月18日 (木)

機関誌「柔道」10月号

講道館発刊の機関誌『柔道』10月号に、
アフリカ遠征の記事を寄稿しました。

Wr

行く前から「お前書けよ」という指令が下っていたのですが、
コラムを書くのとは違って、講道館が発刊している機関誌ですから。
言葉も選んで書かなければなりません。論文級です。

なのでとても時間が掛かりました。

邪道ではあったのですが、黒ちゃん先生の完璧なまでの報告書、
かなり参考にさせてもらいました。(パクッたとも言いますけど)

昨日、意外なところで呼び出しが掛かり、講道館内の編集部に行くと、

な・なんと原稿料を頂きました!
非常に出費の多かった今月、この時期にとても助かる原稿料でした。
これなら、たまに書いても良いな♪

|

« 補習科を発展させて | トップページ | 紅白試合と北区民大会 »

ニュース」カテゴリの記事

出演・執筆情報」カテゴリの記事

講道館」カテゴリの記事

コメント

せんせ〜い。
東海大の実技で柔道とるので、そのうち講道館行こうと思ってるんですけど、先生いなくちゃつまんないんで、先生何曜日来てるか教えてください!

投稿: さがわ | 2007年10月19日 (金) 12時34分

東海を受験するのか、受かると良いな!
俺が18:00以降、講道館でフリーなのは、
水曜、木曜、土曜かな。
事前に連絡してくれたら、対応できるように準備しておくよ。
過去の試験でどんな課題が出たのか、調べておくと良いよね。
意外と受身も重要だから!

投稿: 小室宏二 | 2007年10月19日 (金) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/16786466

この記事へのトラックバック一覧です: 機関誌「柔道」10月号:

« 補習科を発展させて | トップページ | 紅白試合と北区民大会 »