« その後の居残り | トップページ | カード »

2007年9月 6日 (木)

世界JUDOポスター

もうすぐ始まる「世界JUDO2007」のポスターが張り出されました。
最近は、フジテレビが大々的に放送してくれるので、
宣伝も派手になってきました。
Dcf_0052_2
各選手の特徴をよく表していますよね♪

とりあえず、格好いいですよ!
柔道の武道的な側面はもちろん残しつつ、
それでもやはり人気=観客=柔道人口=競技力だと思います。
こういった広報活動も積極的にやっていかなきゃいけないと、
僕は思うんです。

ポスターなんかも充分、宣伝効果はあると思います。
これくらいのデザインであれば、貼りたいと思うし、
柔道ファンであれば買ってでも欲しいと思うのでは?

柔道の大会ポスターって、どれも同じようなモノばかりで格好良くないですよね?
そういうのも新進のデザイナーさんなどにお願いして、
今までにないような斬新なデザインを企画してもらって、
売店にも置くとかしたらいいと思います。

ちなみに、僕がこの中に入るとしたら
「絞」とか「極」でしょうか?

|

« その後の居残り | トップページ | カード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

試合について」カテゴリの記事

講道館」カテゴリの記事

コメント

5669は「愛」じゃないでしょうか。

投稿: たかの | 2007年9月 6日 (木) 17時04分

いや、「握」でしょ!

投稿: まさひー | 2007年9月 6日 (木) 19時05分

「愛」に決定♪

投稿: 小室宏二 | 2007年9月 6日 (木) 19時23分

>5669先生
決定するの早過ぎ!1行コメントで終わってしまうじゃないか!

投稿: まさひー | 2007年9月 6日 (木) 20時48分

まさひー先輩

「握」は無いですよ~

あるとしたら「袖」とか「宝」とかですかね?
でもやっぱ【愛】でしょ♪

投稿: 小室宏二 | 2007年9月 6日 (木) 23時02分

「寝」だとなんかやる気なさそうですね。

投稿: ねこ | 2007年9月 7日 (金) 09時31分

「宝」いいですね♪

あとは「巧」なんてどうでしょう?

投稿: 原田 | 2007年9月 7日 (金) 09時57分

「寝」も悪くないですけど、一般受けしないですね~

「巧」もいいですけど、僕の場合、寝技限定ですから、
単に「巧」だと足技も担ぎ技も出来るような
業師が適任ではないでしょうか?

ま、うちの親父だったら「鮨」か「宝」ですよね♪

投稿: 小室宏二 | 2007年9月 8日 (土) 21時41分

じゃ、やっぱ「握」だよ!「鮮」なんてのもいいな。

あとは「落」じゃないの?(あ、これは5669先生の相手にはピッタリだな)

投稿: まさひー | 2007年9月 8日 (土) 22時03分

では親父が寿司世界選手権に出たらポスター作りましょう。
いや、寿司で世界選手権は出来ないか。。。

「落」「破」「壊」「殺」
これは止めておきましょう。。。

投稿: 小室宏二 | 2007年9月 8日 (土) 22時17分

まさひーは「脂」かな?

投稿: たかの | 2007年9月 9日 (日) 08時15分

ちょ・直球ど真ん中ッスね!

投稿: 小室宏二 | 2007年9月 9日 (日) 08時17分

>5669・たかの先生

直球ど真ん中すぎて笑えない(泣)

でも今朝体重計ったら、また痩せてた(嬉)

だから今の僕は「(もぬけの)殻」がふさわしい。

たかの先生は「(擬)似」がよく似合う。(「偽」も可)

学生時代を考えれば「J」なんてのもありだな。

投稿: まさひー | 2007年9月 9日 (日) 14時30分

何か僕が偽者みたいですね。
僕はやっぱり「誠」でしょうか。

投稿: たかの | 2007年9月10日 (月) 13時23分

たかの先輩、どんだけ悪行を重ねていたんですか(笑)

投稿: 小室宏二 | 2007年9月10日 (月) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/16360614

この記事へのトラックバック一覧です: 世界JUDOポスター:

« その後の居残り | トップページ | カード »