« アフリカ遠征@モザンビーク編 | トップページ | 講道館通信@9月号 »

2007年8月25日 (土)

試合ですよ!

先日、道友会の大会が行われ、その役員としてお手伝いをしてきました。

当日、暇そうにしている僕に
「五段の部に出場してみてはどうか?」
という話がありました。

昇段用の点数を稼ぐチャンスでもありますし、
今の僕は試合に出たくてウズウズしています。
そういった意味でも、願ってもないチャンスなので、
上司の許可を得て、飛び入り出場することになりました。

試合は進行し、いよいよ僕の出番となり、
試合場に入ろうとした瞬間・・・・

出場は却下されました。。。

それなら最初から「出て良い」なんて言わないでくれよ。。。
あまりにガッカリし、やり場のない苛々を抱え、
僕は全部ほっぽり出して帰宅しちゃいました。スイマセン。。。

そこで気持ちを切り替え、新たに試合の申し込みをすることに致しました。
東京都高段者大会です。
(9/23(日)14時開会、講道館大道場)

五段の部に出場しますので、是非、応援宜しくお願いします。

|

« アフリカ遠征@モザンビーク編 | トップページ | 講道館通信@9月号 »

ニュース」カテゴリの記事

講道館」カテゴリの記事

コメント

こういう「ほぼ現役」が高段者大会に出てくると迷惑なんですよね~。我々昔とった杵柄組にとっては。
来年は僕の会社から実業団3部に出ますか。チーム構成は、先鋒:アズマックス。次鋒:5669。中堅:たかの。副将:外国人A。大将:外国人B。
どうですかね?

投稿: たかの | 2007年8月25日 (土) 09時37分

良いですね!まだまだ動けますよ。
外国人を傭兵として雇うんですか?
先輩とは休みが重なっていて、あまり会わないと思いますけど、
ウチには国士舘大を出たばかりのブッチ~先生がいますよ!

投稿: 小室宏二 | 2007年8月25日 (土) 16時35分

若手指導員で勝手にチーム編成して出ちゃう?って、若手に入ってるし・・・

投稿: たかの | 2007年8月26日 (日) 05時36分

わかりました!


大将は僕ですね。

投稿: さがわ | 2007年8月30日 (木) 12時45分

>さがわくん
最近来ないけど、勉強してるの?
ウチの大将を務めるには、IH支部予選の1回戦で、
白帯のコに勝てるくらいの実力は備えないと(笑)
段位は充分なんだけどね~

投稿: 小室宏二 | 2007年8月30日 (木) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/16211296

この記事へのトラックバック一覧です: 試合ですよ!:

« アフリカ遠征@モザンビーク編 | トップページ | 講道館通信@9月号 »