« 吸収力の差 | トップページ | アフリカこぼれ話 »

2007年8月31日 (金)

キャリオケ

珍しく昨日、朝帰りをしてみました。
なので今日の日中は相当に眠いです。
とはいえ、13時出勤という特殊な環境、こういうときは助かります。

昨夜は大学の後輩二人(m9,123)と、
たかの先輩の4人で上野焼き肉に繰り出しました。
旨かったです!

その後、若者(古っ!)が集うようなバーに行き、
最後はカラオケに行きました。

外国ではカラオケのことを「キャリオケ」と言うみたいですね。
なぜかと聞いたら「分からない」と言っていました。

ところで私、キャリオケが昔から苦手です。
なんでかというと、恥ずかしいんですね~
上手くないとうのが主な原因でしょうか。

最近はそういう輩も少なくないみたいですね。

そんな訳で、数ヶ月ぶりのカラオケに。
そうそう、カラオケに行くと密室なので、タバコを吸われると、
僕なんかはすぐノドが痛くなるのですが、
今回は誰も吸わなかったのが救いでした。

よく周りを見渡すと、結構グデグデに酔っぱらっていたので、
『どうせ聞いてないから、好き勝ってに歌っちゃお~』
という感じで歌ってみました。

マイペースで歌うと、そんなに悪くもないですね。
ただ、最近の歌は全然歌えません。

そんなわけで、楽しいひとときを過ごしました。
あ、もちろん帰りは送迎の運転手でした♪

|

« 吸収力の差 | トップページ | アフリカこぼれ話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや、なかなかどうして。5296(コブクロ)よかったですよ~。ちょっとうるっときちゃいました。
でも、大きい声出して好き勝手騒げるのでカラオケはストレス発散になりますね。
若干一名ストレスをかけに来ていた、愛知県の先生がいましたが・・・
たまにはいいですね。

投稿: たかの | 2007年8月31日 (金) 11時17分

追加。
今思えば、柔道ファンにとってはなんと贅沢な時間だったのでしょうか。
カラオケボックスで5669本人にコムロックを教えてもらって、元強化選手(女子)に掛けてタップさせて、現役強化選手(女子)のアムロちゃんの歌を聞くという、40手前の中年おやじは僕ぐらいですね。

投稿: たかの | 2007年8月31日 (金) 12時28分

>たかの先輩
またご馳走になりました。ありがとうございます。
123にはストレスのお裾分けして貰っちゃいましたね(笑)
楽しかったから良いですけど♪
しかしあれは贅沢な時間ですよ。
しかるべきお店なら1時間2000円くらいは取られちゃいますね~

投稿: 小室宏二 | 2007年8月31日 (金) 14時46分

勉強はまぁまぁです。。


先生の後輩になろうと思ってたんですが、無理っぽいんで、やっぱり順天堂に決めました!!

投稿: さがわ | 2007年8月31日 (金) 21時07分

ウチは相当難しいんだね。後輩になったら面白かったけどなぁ。

でも順大もかなり難しいと聞いているぞ。頑張れよ!
大学生になったら、アレ(!)に誘うんだぞ。

投稿: 小室宏二 | 2007年8月31日 (金) 22時51分

おいおい
しょうがなく順大にいくみたいに言うなよ!

「寝技で筑波を倒すぜ!」
ぐらいの気概をもってきてくれ。


それはそうと、小室さん。
DVD買いました。
おかげで人生で初めて、乱取で袖車を決めました。
今度はぜひ直接指導を受けたいです。

投稿: 通りすがりの順大OB | 2007年9月 1日 (土) 02時52分

>通りすがりの順大OB
学生時代、順大の先輩にはよく稽古を付けて頂きました。
直接指導、是非どうぞ。講道館でお待ちしていますね。

>あつしの先輩S
いや、インハイ予選の支部大会1回戦で、白帯君にGSの末、
負けた二段のさがわ君は既に、はもっ・・・・

投稿: 小室宏二 | 2007年9月 2日 (日) 09時12分

最近5669先生の日記の更新が早いですね。

ピリッとスパイスの効いたアメリカンジョークでも交えながらコメント入れようとすると、すでに更新されていてコメントの考え直し(笑)

でも先生のブログはためになることばかり。(特に海外での指導についてのもの)

これからも楽しみにしています。

投稿: まさひー | 2007年9月 2日 (日) 09時32分

僕の想像の中では、東京都ベスト4はいってるんで、もう言わないでくださいよ~。
大学行ったら、柔道部入るか考え中ですけど、入ったら、千葉県代表で全日本ジュニアには出るんでお願いしますね☆

アレって、先生の大好きな飲み会ですか??

投稿: さがわ | 2007年9月 2日 (日) 20時30分

>まさひー先輩
最近、ペースを上げているんで、2日に1回は見て下さいね。

>さがわ
そうか、気にしているのか。スマン。
全日本ジュニア、千葉県代表になったら、次は関東大会なのだ。
関東大会で2位ぐらいにならないと全日本には行けないよ。
ちなみに大学1年の時は、茨城ー関東ー全日本と頂点まで駆け上がりました♪

アレはそれだ!その為に大学ぬ送り込むんだから、最低でも1回は主催してくれ(-人-)

投稿: 小室宏二 | 2007年9月 2日 (日) 21時55分

英語圏では語尾のEは「イー」の発音になることが多いです。

例:袈裟ガタミ、背負いナギ、ケンスキ君、カラティ(空手)

柔道技では、腕固と腕絡みが聞き分けにくいです。

投稿: ヨシヒコージ | 2007年9月 3日 (月) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/16285789

この記事へのトラックバック一覧です: キャリオケ:

« 吸収力の差 | トップページ | アフリカこぼれ話 »