« 今日この日をもちまして | トップページ | アフリカ遠征@タンザニア本土編 »

2007年7月30日 (月)

続・柔の形

さぁいよいよアフリカ出張も迫ってきました。
今日は使節団員が集合し、形の稽古をしました。

投の形講道館護身術、こういうのは一般大衆にもウケるそうです。
今回僕が担当する投の形と、急ピッチでマスターした柔の形

御披露目する時が近づいてきました。

『柔の形は地味だから、今回はやめとくか』

は?
やめとくか?
止めちゃうの?
練習したのに。。。

そんなわけで、今回、柔の形披露は取りやめになりました。

披露じゃなくって無駄に疲労しただけか。。。

ご教授していただいたシャーク先生
優しくアドバイスしていただいた色白のおばちゃん
何回も受けてくれたグッドフィールドさん
センターアイランド先生、グランドチャンピオンの適切なアドバイス、さすがです!

皆さん、どうもありがとうございました!

この柔の形は、六段受験の時に活用します。

 

|

« 今日この日をもちまして | トップページ | アフリカ遠征@タンザニア本土編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

講道館」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね♪向こうで袖車絞を広めてください!コムロック先生の名と共に語り継がれるはず(笑)お気を付けていってらっしゃいませ

投稿: おやっとさぁ | 2007年7月30日 (月) 22時31分

タンザニアって、こんな美人の国だそうですよ。

http://content.missuniverse.com/delegates/2007/images/swim/TZ.jpg

投稿: 江刺柔道協会 | 2007年7月31日 (火) 00時54分

美人だかなんだか分かりませんよ。。。
なんで頭剃ってるんですかね(=_=;)

投稿: 小室宏二 | 2007年8月 1日 (水) 00時34分

小室先生、日本の暑い夏もきついですが、
アフリカはもっとすごいようですよ。
講道館柔道を世界に普及するため・・・
頑張ってきて下さい。
くれぐれも
飲み水と、蚊には気を付けてくださいね。
(昔、友人の医師が小児のマラリア予防のボランティアに
いきましたが、自分がマラリアになって帰ってきました。)
まあ、彼の場合は、お勉強ばかりしていた軟弱なお坊ちゃまでしたけど、蚊のほうでは選んでくれませんから・・・
もう一度、道場にメロンでも持っていこうと思っていましたが、先生の出発まえにお会いできるか、心配です。
会えないようなら、うちでメロン食っちゃいます(笑)
(名前はクイズになってますが、頭の良い先生のことですから、もうおわかりですよね?)
気を付けていってらっしゃいませ。

投稿: srmm:aaaa | 2007年8月 2日 (木) 14時37分

マラリア防止に昔なつかし、夏の定番、蚊帳と金鳥蚊取り線香役に立つのでは? 

投稿: たつや | 2007年8月 3日 (金) 09時02分

私も2年、柔道着を着てアフリカに渡り、マサイ族に戦いを挑みました。そして、殺されそうになりました。
小室先生もぜひ、気をつけてください。
自分の印象では、アフリカの方は、とても親切で優しく、陽気です。だからこそ、侵略されたときに言いなりになってしまったのかも知れませんが。
人類誕生の地で、柔道誕生の血を見せ付けてきてください。

投稿: 旅人 | 2007年8月 5日 (日) 00時10分

先生、気を付けて行ってらっしゃいませ☆

お土産話楽しみにしてます。

  いつかアフリカに行きたい一同より

投稿: ゆうたんママ | 2007年8月 6日 (月) 01時40分

>srmm:aaaa
すんません。ご期待に応えられませんが、見当も付きません。
ただメロンでもスイカでも大歓迎です!

>たつや
はい。バッチリ持っていきましたよ。
虫除けスプレーと携帯用ベープ、完全シャットアウトでした!

>旅人
マサイ族と闘っちゃまずいでしょ。
何のルールですか?
でも今回の勝負は負け無しでした。まだ行けますね~♪

>ママ
あ、行きたいんですか?
日本でのイメージより、結構良いところかもしれませんよ。
現地から、毎日ネットをチェックしていました。
野郎、頑張りましたね。日本一にさせたあげたかったです(ToT)

投稿: 小室宏二 | 2007年8月15日 (水) 00時10分

お帰りなさい!盆明けに早速大道場でお見かけしました。
お元気そうで、何よりです。
メロン食っちゃいましたんで、スイカにしますわ。
結構いいメロンで、うまかったっすよー。

今度はわかるようにスイカに名前つけときますが・・(笑)
(今日はいらっしゃるのかな?)

投稿: S r m m : aaaa | 2007年8月17日 (金) 14時48分

いますよ!

16:30~18:00 少年部(大道場)
18:00~19:30 女子部(女子部道場)
19:30~      フラフラしてます

スイカも大好きですから!

投稿: 小室宏二 | 2007年8月17日 (金) 14時52分

あ、誰か分かった!

投稿: 小室宏二 | 2007年8月17日 (金) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/15951738

この記事へのトラックバック一覧です: 続・柔の形:

« 今日この日をもちまして | トップページ | アフリカ遠征@タンザニア本土編 »