« パッチ作成アンケート | トップページ | 変なおじさんとコラム本 »

2004年8月 9日 (月)

優先順位

昨日までは長野に遠征に行っていました。
夏休みとはいえ、殆ど自由な時間はありません。

明日からは草津での筑波大学トレーニング合宿に参加します。
こればっかりは自分のための練習時間です。

それが終わったら、足立での校内合宿、そのまま北海道合宿、
そのまま香川での学会、そして夏休み終了と忙しい毎日です。

過労で死ぬ先生の気持ちが解らなくもないです。

いまとても矛盾と思うことがあります。
多忙な中で、やるべきことに優先順位をつける必要があると思うのですが、
教師として生徒の練習に付き合うのは当然として、
現役選手として練習やトレーニングに励むこと、
授業の用意や、自分の勉強などをすることがまず優先と思います。

でも現在、第二位ぐらいに食い込んじゃうのが「飲み会」です。
人付き合いも当然大切だとは思いますが、
連日、しかも深夜(12〜13時)までとあっては、
本来やらなくてはいけないことにまで影響を受けてしまいます。
「飲み会」て時間の余ったときにやるべきことなんじゃないかな?
優先順位としては常に最下位であるべきだと思います。

しかも「飲めないなら食え!」って、もうお腹いっぱいだって言っているのに
追加注文するのも、もう食べれないって言っているのにラーメン屋に行くも
ホント止めていただきたい。

食べたくないもの食べて、減量で苦労するのは矛盾しています。

「飲めないのに、毎回付き合ってて辛くないか?」
『いえいえ、もう慣れましたから大丈夫です!』
毎回ウソついてます。。。

「まぁ断ったらヒンシュクだからな」
そう言われたら断れません。。。

|

« パッチ作成アンケート | トップページ | 変なおじさんとコラム本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

足立学園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26087/15855409

この記事へのトラックバック一覧です: 優先順位:

« パッチ作成アンケート | トップページ | 変なおじさんとコラム本 »